KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【来年の抱負は来年に】やっぱり記事を更新しなかった2020年

今までにない年 年の初め頃は少しニュースになっていただけで、こんなに世界中で感染が広がるなんて思いもしなかった今年皆様はどのように過ごされたのでしょうか。 仕事2020 2019年まで時間に追われる部署にいたので、1日1日過ぎるのが早く、そしてとても忙…

2020年のやりたいことリスト

2020年明けましておめでとうございます 2019年で達成できなかったことをまた2020年にリストのあげていくのも良いのですが、今年以前のように記事としてあげていこうと思っています。 2020年やりたいことリスト 1)ミニマリストという言葉を言いたいだけ…

2019年が終わるので。

また気がつけば年末 毎年恒例の気づけば年末。 会社を辞めることをものすごい真面目に真剣に考えていたのが2016年。 会社を辞めて職業訓練に行ってブログを色々書き出したのは2017年。 2018年と2019年は仕事場所は色々変わったものの仕事を開始しました。こ…

もう半年たったので。

2019年ももう半年たったので。 年初から先月まで残業の日々でしたがやっと落ち着きました。 4人チームが3人になるとやっぱり一人当たりの作業量が多くなりますね。なんとか回りましたがおかげで残業せずに帰れる日はほぼ皆無でした。 「早く仕事終わら…

2019年12月31日に見なおしたい【2019年やりたいこと】

年も明けたので2019年のやりたいことを。 あけましておめでとうございます。 鏡餅 長らく放置しておりましたこのブログもこの正月休みを利用して再開してみた次第です。社会人になって初めて1週間以上の休みになりました。こんなに休みが長いと仕事始めが恐…

当たり前であることに感謝する7月。

7月は異常気象の月だった。 気がつけば7月も終わりですね。7月は頭から西日本豪雨があったり、急な猛暑で熱中症になる人が増えたり、先日は台風がきたりと。 私も豪雨の時は電車が動かなくなる可能性があったので早めに切り上げて帰ったりしていました。6月…

オリックス戦を観戦して情熱ホルモンを食べる。

先々週にオリックス戦を見に行ってきました 大阪ドーム(京セラドーム)でDeNAとオリックスの試合があったので、知人に連れられて観戦してきました。野球観戦は人生で初めての経験です。(記憶にないだけかもしれないけれど)ファミコンで野球のルールは知っ…

大阪の地震でトラウマ蘇る。

大阪で地震 違う記事を下書きに保存していたけれど、急遽更新。 朝、私はまだ家にいました。 なんの前触れもなく急に大きく揺れました。 体験したことがある地震はどんどん揺れが大きくなるパターンだったけど 今回は急に大きく揺れ出したのです。 揺れてい…

やりすぎ都市伝説にはまる深夜のわたし【暇人】

テレ東が好き。やりすぎ都市伝説が好き。 最近、テレビを見るといえば、ほぼテレ東の番組です。 大阪の人間が朝見る番組として、 「おはよう朝日です」が代表的なのではないでしょうか。 関西人なら一度は見たことがあるはずです。 私の場合は、 6時台はテレ…

4月の甘いものダイアリー

甘いものが食べたいと思った4月 4月だけではないのですが・・・。 私は年がら年中甘いものは好きです。 いつも食べたいと思っています。 ここ最近行ったお店で食べた甘いものを4月のまとめとして記事にしておこうと思います。相変わらずどでかく写してい…

美的2018年3月号の付録【カバーマークのクレンジング他】

2018年3月号の美的 1ヶ月前の雑誌になりますが、購入していた美的を開封して実際に使ってみたところ、思った以上に良かったです。 カバーマークのクレンジングミルクは@コスメでも評価がよろしいようで、なかなか優秀でした。ツッパリ感もなく◎。化粧品のイ…

寝不足でしんどい私【ただの近況】

眠れないのは何が原因? 今月は特に大きな病気もせず、なんとか無事に1ヶ月を過ごしておりました。 しかし、絶賛不眠症(無呼吸症候群なのでしょうか)なせいか1時間に1回は目がさめるという異常事態が発生しています。 寝る前のスマホが原因かと思い、見…

ザセムのコンシーラー記事がよく読まれているので追記。

「大阪」のザセムのコンシーラー記事が読まれているので・・・。 帰り道に月を見たら雲のせいか周りがぼやけて見えていたので、その状況が皆既月食かと思い込んでいた私。テレビで皆既月食の様子が映っているのを見て全く違っていたことに気づき、変に「皆既…

【2018年】初詣に大神神社へ行きました【奈良県桜井市】

今年は1月2日に初詣に行きました www.prime-number.online 私の行動指針となる?!ブログ様の記事を参考に今年は1月2日に初詣に行きました。 ここ近年の私流初詣は、毎年決まったところではなく行ってみたかった神社などに行くスタンスで行っています。 …

【反省と目標】2017年いろいろありました

2017年はいろいろ生活に変化がありました 12月全然ブログ更新できませんでした。(反省) 来年こそ・・・(目標) というわけで振り返りもかねて。 2016年と比較しての2017年 2016年と比較して2017年はいろいろありました。 初めての○○的な行動ができたので…

【衝動買い】マキア1月号付録の化粧ブラシを買いました

またマキアを衝動買いしました 美容系雑誌の付録が熱いのです!(私の中で) 化粧品やマニキュアなど試したいとか使ってみたいと思ったら買いたくなるのです。 というわけで、化粧ブラシが付録になっているマキア一月号とマキア別冊ムックの2冊を買いました…

90年代のJ-POPを聴きあさる夜【夜中の駄文】

夜に90年代J-POPを聴いています。 疲れたり凹んだりしながら平日を過ごし、金曜の夜は明日が休みだと分かっていても元気がなかなか出ません。土日休みの人なら、金曜の夜はきっと楽しい時間帯なのでしょうが、前職の頃からなかなか金曜の夜を楽しめること…

11月のとある休日レジャー【若草山編】

若草山に登ってみることにしました 前回は奈良シェフェスタへ行ってきたということで。下記記事参照。 kmdwr.hatenablog.com その後移動して若草山へ行くことにしました。 芝生がすごいという印象で実際登った覚えがなかったので運動がてら登ってみることに…

11月のとある休日レジャー【奈良公園編】

奈良シェフェスタに行ってきたのでした。 お久しぶりの更新ですが、私は生きています。 仕事の方はぶっちゃけますと、毎日辛い思いをしています。でも負けていられないので内なる根性と病は気からを合言葉に毎日を過ごしています。新人の辛さを存分に味わっ…

無職ではなくなった私の生活【徒然】

無職ではなくなった現在のわたし 現状は。 以下、徒然です。 kmdwr.hatenablog.com 10月より一応仕事を続けているので今現在は【無職】では無くなりました。11月より私の働いていた環境が変わり、そのうえ仕事内容も大幅に変わってしまいました。今まで…

【無職】久々に働いて実感したこと【徒然】

働いて改めて気づいたこと ちょっとだけ振り返る 10月より働くことになったということでブログ更新もせず、気づけば昨日など台風が来たり選挙があったりといろいろなことがありました。無職になってからブログを書くのも読むのも趣味となり、日課のようにし…

無職がちょっとアルバイトすることになりました。

1ヶ月だけアルバイトすることになりました。 就活中の今までのこと 就職活動をしていても、面接に行っても、なかなか前向きに動けなかったの私ですが原因はやっぱり自信のなさが大きいのかなと思うようになりました。それだけではないのでしょうが、面接を…

【無職のモーニング】talo coffee タロコーヒー【上本町〜鶴橋】

タロコーヒーでふわふわの厚焼きタマゴサンドを食べました 出だしから過去記事を貼り付けて申し訳ありません。w 今年の夏頃から伺う機会がなぜか多くなった近鉄沿線のお店にモーニングに行ってきました。 近鉄上本町駅(過去記事↓) kmdwr.hatenablog.com と…

【大丸梅田店】田中達也さんのミニチュア写真展

梅田大丸でミニチュア見に行ってきました 先日モーニングを食べたのですが、その後ミニチュア写真展に行くことになりました。 入場は800円です。 このミニチュアを作成されている田中達也さんはNHKの朝の連ドラ「ひよっこ」のタイトルバックを作成されて…

【衝動買い】雑誌マキアの付録11月号はETVOS

つい買ってしまいました あんなに断捨離がどうのこうのと言っていた私ですが本屋さんに寄ったら私が気になっていたブランドの付録付き雑誌を見つけました。 マキア11月号の付録内容は エトヴォス モイスチャライジングローション 20ML エトヴォス モイス…

【無職のモーニング】パンとエスプレッソと南森町交差点

フレンチトーストを食べました なかなか一人では行かないこのお店。私のホームグラウンドであります梅田より一駅向こうの南森町駅にあります。 梅田から歩こうと思えば歩ける距離ですが、このお店以外に用事がないので南森町へ行く機会がありません。 ですが…

【掃除】学生時代のテスト前の気分を思い出すとやる気が出る。【徒然】

断捨離実行中 また最近断捨離をしていますが、物を減らさないと収納場所にも困りますし管理するのも面倒であることをとても実感するようになりました。それから最近は掃除のしやすさを重視するようになってきました。やっぱり物が多いとその分埃が溜まりやす…

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【後編】

JR鶴橋〜桃谷コリアタウンへ ※今回の記事は食べ物情報は載せていません。行きたいお店が休みだったのでまた別記事で今回の分と合わせて上げようと思います。 桃谷駅下車すぐの商店街をまずは散策 コンシーラーを求めて、まずは大阪環状線JR桃谷駅へと向かい…

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【前編】

目の下のクマがひどい人です。 私は目の下のクマがとてもひどいです。 小学生の頃から茶クマが常にあるので、顔色が悪く見られることが多かったです。 寝不足でもなし目をこすりすぎてなっているわけでもなし。 なのでもともとあるものとして認識していまし…

断捨離PDCA〜本を減らしました〜

断捨離PDCAの本の処分 書類の処分については↓ kmdwr.hatenablog.com 本の処分について今回は書いていきたいと思います。 断捨離PDCAの本の処分 3日目プラン 大事に保管していた雑誌の処分 私の過去を表す本 本の行方は 3日目プラン プラン3日目 保留の本…