KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

会社を辞めるということ②

やってみたいこととやりたいことって

似ているようで少し違う。

 

やってみたいっていうのは、

その物事に対してよく分かっていないけど興味があること。いろんな状況とかを理由にすぐに実行できないようなこと。

 

良い言い方をすれば機会があればすること。

悪い言い方をすれば言い訳をしてすることから逃げていること。

 

なんじゃないかな。と思ってしまった。

 

現にわたしがそうだから。

 

いろんな事思いつくのに、何にもしていないし、できていない。

 

そんな感じで自分のやってみたかったことをせずに、したくないことばかりしていたので、今の精神的不安定に繋がったのだと思う。

 

会社に勤めると、経済的な安定は多少なりとも得られる。無職時の国保や年金、税金の支払いの時にかなりそう思った。だから、辞めてしまうとそんな安定はなくなる。

無職のときあれほど経済的な安定を望んでいたというのに、今かなり会社辞めたい。

 

経済的な安定を捨ててやりたいことをすること。

やりたくないことをし続けて経済的な安定をすること。

 

今のわたしは両極端で、やりたいんじゃなくてやってみたいレベルで先のことを考えているのかなと思う。