KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】サンマルクカフェ土曜日

サンマルクカフェのモーニング

貴重な土曜日バージョンです。

 

土曜日は完全週休二日制の方なら特に感じるはずです。2連休の1日目という貴重な時間を。その1日目にさっと起きれたら良いですが、会社員時代の土曜日はいつもより1、2時間多く寝て、洗濯を回す・朝ごはんを探す・テレビを見ながら休みなのにだるいななどと言いつつ、お昼過ぎに家を出ていくパターンが非常に多かったです。

 

そんな私も無職になってからは、一応どの曜日も一定の時間に起きるようになったので土曜日に張り切って繰り出したというわけです。

 

さて、本日のモーニングは・・・。

 

ハムチーズトーストのセット 313円(土曜日限定)

f:id:kmdwr:20170508124322j:plain

 

今日は残念ながら焼きたてを頂くことはできませんでした。仕方ありません。残り2個だったんです。もうちょっと待てば、焼きたてがいただけたのかもしれません。

でもそんなお声掛けもなく、(店員さんは関係ないですよ。私の勝手な妄想です。)しかもポイントカードを忘れるという失態。はりきって来たのにどうしてこんな目に。いつも利用しているお店と違う店舗だからかな。泣

 

そんな悲しい気持ちになりながら、初めてのハムチーズトースト。

 

冷めているのでパンは若干しなしな感がありましたが、意外にもハムがしっかりと「ハム」を主張しており食べ応えがありました。チーズは冷めていたのでとろけた感じがなかったのは残念でした。これだけ冷めていたを連呼したわりにトータル的なお味の評価としては○です。ハムがいい仕事をしたからだと思います。

 

サンマルクカフェはホットコーヒーよりアイスコーヒーの方が断然美味しいので(個人的な好みです)これからもサンマルクカフェ様にお世話になろうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村