KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】GARB MONAQUE【梅田グランフロント】

ガーブモナークのモーニング

淀屋橋〜北浜周辺の散策をしたいと思っているのですが、なかなか用事が発生しないので行けていません。コーヒー系の店が豊富にありますので、私の中のコーヒー欲が満たされるので色々と捗る地域なのです。

 

コーヒー豆も買いますし、飲みますし、あの周辺に行くと確実にコーヒーハシゴをしますのでお腹がパンパンになります。なのに甘いものまで一緒に頼もうとしてしまうのです。だから太るのですね。分かります。

 

さて、そんな淀屋橋といえば大阪中央公会堂。

中央公会堂といえば中之島

中之島といえば「GARB」です。(個人的な意見です)

 

同じ系列の梅田グランフロントのガーブもなかなか頑張っているのではないかと思うのです。 なぜならそれはワンコインのモーニングがあるからです。

 

さて、本日のモーニングは・・・。

 

水だけってかわいそうですよね。

いくら私が無職だからって。

すみません。

朝から本当にくだらないことをしてしまいました。

反省します。orz

 

ただ、この水の入ったグラスがとても薄いグラスでおしゃれだったんです。喫茶店で出てくる水の入ったグラスって結構厚みがあるグラスじゃないですか。でもここはおしゃれグラスだったので水を飲むのにも少し緊張をしたのです。それが言いたかっただけなんです。画像では思ったより薄さが分かりにくいグラスのご紹介は以上です。

 

湯だねパンセット 500円(税込)

湯だねパン・バター・イチゴジャム・サニーレタスのサラダ・ヨーグルト・アイスコーヒー(苦めです)

 

さすがおしゃれカフェ。良い色合いですね。税込も良いポイント。

このパンのお味がなかなか良かったんですよね。熱いに近い温かさでふわふわ系です。私の好みとしてパンは硬いほうが好きなのですが、勝手なイメージでどちらかというと温めていてもすぐ冷めるというイメージがあるのです。久々に熱々のパンを食べたこともあって美味しさが倍増したのかもしれません。バターとジャムもパンにつけると味が変わるのでさらに美味しく感じました。

 

サラダは上のドレッシングが美味しかったのですが、何味かな・・・。お店の人はハキハキ系の女性店員さんが接客してらっしゃいます。ハキハキされすぎて聞けなかったけどなんか若くていいなと思ってしまったアラフォー無職でした。

 

アイスコーヒーはしっかり苦めだったのでブラック派の私でも途中でミルク入れました。それぐらいの濃さです。苦いの好きだから美味しいけどガブガブ飲むにはちょっとしんどいかな〜と思います。コーヒー・紅茶以外にジュース類もセットで注文できるので次はジュースにしてみたいと思います。

 

大阪 梅田 グランフロント大阪でモナーク GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)

モーニングメニューも載ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング