KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング番外編】山本珈琲店 喫茶YC梅田店【大阪】

疲れた時こそ頼むべきオムレツサンド。

先日伺いました喫茶YCのオムレツサンドについての追記ブログです。

実際の来店は2017年2月です。

 

この喫茶店を知ったのは実は結構前から知っていたのですが、モーニングで訪れたのは無職になってからが初めてでした。

 モーニング記事はこちら↓

kmdwr.hatenablog.com

 

それまでは、会社帰りに利用することが多く、ほぼ頼むものはホットコーヒー。たまにケーキセットを頼むこともありますが、正直ケーキは普通です。喫茶店がよくケーキ屋から入荷する系のケーキです。でも私には頭が上がらない大好きなメニューが存在しています。

 

特別な時にしか食べないという私にとってはスペシャルなメニューなのです。

 

嫌なことがあった時、それを我慢してその場を通した時。そして自分が自分を褒め称えてあげたい時に頼んでいるのがこちらです。↓

 

(大げさに書いていますが本当なんですもの。)

 

オムレツサンドとホットコーヒーのセット 950円(税込)

f:id:kmdwr:20170515141318j:plain

 

卵の中身はハム?かな。あとトマトも入っています。右端のパンの耳部分の所もきちんと具が入っています。卵好きは絶対好きな味です。卵が若干とろけているところが私に幸せを運んできます。デミグラスが入っているそうですが酸味があってケチャップかな?と思ってしまいました。だから食べる時に注意しないとお皿にソースが落ちていきます。卵と一緒に。

 

セットのコーヒーがすごい

この時撮った画像には全貌が写っていませんが(当時はブログに載せる気がなかったもので・・・。)このオムレツサンドのセットをホットコーヒーで頼むと銀色のミルクと砂糖とコーヒーが全てセット(ティーポットみたいなやつ)になったものが運ばれてきます。(画像上の方にちょっと写っている銀色のものです)

 

初見で目の前に運ばれたきたら感動すると思います。

 

1杯目はカップに入っていますが、このセットの中央部分はコーヒーポットでして、お代わりができるのです!コーヒー2杯分くらいあります。私は1杯目はブラック、2杯目はミルクを入れて飲んでいます。

 

950円でこのボリュームとコーヒー2杯分だったら文句なしのコスパ抜群サンドだと私は胸を張って言えるでしょう。

 

食べログにもよく書かれてますが、喫煙しない人はタバコの煙がすごい時があるので辛いかもしれません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村 

 


ライフスタイルランキング