KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【休日のモーニング】ザ シティベーカリー【梅田グランフロント】

ザ シティベーカリーのモーニング

休日に友人と行きましたモーニングです。

なので友人の休日のモーニングです。笑

 

この日は友人と共に、朝から京都へ観光に行く予定でした。

 

「京都は人が多いので店に入るのにも苦労しそうな気がする」ということで、腹ごしらえしておこうという話になり、早朝から開店しているシティベーカリーへ行くことにしました。

 

お昼ご飯と兼用できるようにということでしたが、金額的には朝から払うのに躊躇しました。私はいつもは平均400円くらいのモーニングを食べているのです。

 

が、この量とお味なら仕方あるまいと納得した次第でしたのでヨシとします。

 

オーダーしたメニューはこちらです。

 

C.B.モーニングプレート(ホールウィートクロワッサン)

f:id:kmdwr:20170529114336j:plain

 

クロワッサン、ベーコンエッグ、サラダ、コーヒー

 

いつものトースト、ゆで卵セットにはないメニューがお皿に乗っています。

私の普段のモーニングにはない素晴らしい内容ですね。笑

値段も倍以上しますから、当然といえば当然です!

 

クロワッサンといえばパサパサのパイ生地的なもので包まれていて食べたらポロポロと落ちて、若干のカサカサ感があるパンだと私は思っていますが、このクロワッサンはかなりずっしりしています。このクロワッサンだけでお腹いっぱいになります。いつも知っているクロワッサンだと思っていたらとんでもありませんでした。

 

しかも香ばしくてほんのり甘くて

幸せってこういうことを言うんだな」と思わされました。

 

そして大好きなベーコンエッグがついているところがまた大きなポイントです。この塩胡椒の絶妙な感じが好きなんです。家でも目玉焼きを焼いた時には塩胡椒を振るのですがこのパラパラとのっている絵面が好きなんですよね!卵の塩加減を保証してくれている感じがして。笑

 

 

 

そして、友人はこちら↓

フレンチトースト スモークベーコン添え  

f:id:kmdwr:20170529115652j:plain

フレンチトースト、ベーコン、サラダ、コーヒー

甘いフレンチトーストに、ベーコンの塩辛さが素晴らしい組み合わせですね。

クロワッサンも十分甘いのですがこちらも濃厚に卵が染み込んでいるタイプのフレンチトーストです。本当のフレンチトーストです。笑

サンマルクカフェと比べてはいけませんが、パンの太さと卵の濃厚さが違います。お値段が違いますから当然なのですが。(サンマルクカフェは大好きですよ!)

 

8時には完食したのですが12時回ってもお腹が空いていませんでした。

と言うかまだお腹いっぱいでした。

すごいですね!シティベーカリー!!

 

公式HPはこちら

www.thecitybakery.jp

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング