KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【休日のモーニング】はまもと【姫路】

姫路のはまもとでアーモンドトーストを。

訓練校に行くことになる前に姫路へ行って来ました。

 

運動不足解消と気分転換を兼ねていつもより離れた場所で散歩しようということになりました。太っていることが共通点(笑)の知人と朝から張り切ってJRに乗り新快速で姫路へ向かいました。目当てはもちろん姫路城へ行くことなのですが・・・。

 

姫路といえばアーモンドトーストが有名です。→早速食べることを重視しているところが知人と私の絆の証でもあります。

 

姫路城へ行く前に食べログで検索し、ヒットしたお店が今回訪れました「はまもと」さんです。

 

JR姫路駅を降りて北へ向かうと姫路城に着きますが、姫路駅より東側へ出て北方向へ進むと商店街があります。その商店街の通り沿いにはまもとさんはありました。(ヤマトヤシキという百貨店の裏側くらい)思ったより駅から離れてなかったです。10分くらいだったかと思います。

 

モーニングセットにアーモンドトーストはありませんでしたので、今回は単品で注文することにしました。

 

オーダーしたのはこちら。

(今回画像があまりよくありません。すみません笑)

 

アイス・ラテ 510円 税込 

f:id:kmdwr:20170529131643j:plain

ストローが成田コーヒーさんです。成田コーヒーさんは姫路の珈琲会社です。

 

 

 

知人が頼んだのですがシロップをこれでもかと入れていたので味見したらとても甘かったです。知人は甘くて美味しいと言っていましたがそれはシロップの味だったので、「シロップの味だね♪」と言っておきました。

 

はまもとブレンド 430円 税込

f:id:kmdwr:20170529132047j:plain

私が頼んだ「はまもとブレンド」は、苦味が少なくどちらかというと酸味のあるコーヒーでした。なので飲みやすいコーヒーだといえます。ミルクを入れても美味しいですね!

 

知人は「砂糖を入れないでよく飲むね」と言っていましたが、私は砂糖を入れたコーヒーも好きです。ただ基本的に入れないだけで私は何でも飲みます笑

 

 

アーモンドトースト 450円 税込

f:id:kmdwr:20170529143531j:plain

 アーモンドが乗ってて香ばし甘くて美味しいです。いくらでも食べられそう。思ったよりすぐになくなってしまいました。美味しくて早く食べすぎてしまいました。もう一皿頼もうと思いましたが、もう一つ注文をしていたので今回は我慢。

 

アーモンドバターはたまにお店で売っていることもあるので(大阪だと難波OCATの野菜を売っているカフェ

で、以前売っているのを見かけました。実際買って家で食べましたがこのはまもとさんのようにアーモンドスライスは乗ってなかったのでこちらのアーモンドスライスの食感がたまらなくよかったです。

 

クロックムッシュ(ベーコン) 450円 税込

f:id:kmdwr:20170529144419j:plain

 私は実はクロックムッシュとかクロックマダムとかクロックがつくパンが好きです笑

そしてこのはまもとさんでもメニューに乗ってましたので注文しました。美味しかったです。ただ焼きたてなので火傷に注意です。中のクリームソースが熱々だったので私は火傷しました。ピクルスとオレンジをパクッと食べましてこちらも終了。

 

リピート決定です。

姫路に来られた際にはぜひはまもとさんへ。

 

私たちはリピート決定にしました。一つ希望を言うのならモーニングにはトーストだけでなくアーモンドトーストもセットで出してくれたら最高だなぁ〜と思いました。(モーニング価格にこだわる私個人の要望です。)店内の画像は下記サイトリンク参照してくださればと思います。THE喫茶店って感じの店内です。

 

この後は姫路城へ向かいます。

(また別の機会に書きます。)

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 山陽姫路駅姫路駅

 

 

公式HPはこちら↓

www.hamataku.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 
おひとりさまランキング