KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】ノースショア【北浜】

NORTH SHORE ノースショアでモーニングを食べる

これはある日の無職一人散歩の記録です。

 

【京阪北浜駅へ9:10頃着】

 

友達へのプレゼントを買いに来たのですが、朝活しようと思いプレゼントを買う予定のお店が開く前に北浜駅へ到着。

 

念願のインスタ映えする朝食のお店ノースショアへ行くことにしました。

※「インスタ映え」と言う言葉をただただ言いたかっただけ

 

並んでいそうな感じでしたがすぐに入店できました。

テラス席にはもう人がいっぱいの状態でした。

なので入り口近くの席へ座ります。

 

 

とりあえず・・・。

 

f:id:kmdwr:20170530130944j:plain

すごい大量の水です。通常の喫茶店で出てくる水の2倍以上はあります。

(なんでもアップにして撮影しているせいで分かりにくいのですが本当に大きいです)

 

そして、今回。

 

私が事前に調査不足だったことが敗因なのですが。

 

グッドモーニングセットというドリンク付きのモーニング(750円)があるのですが、提供時間帯が7時〜9時だったのですね。そこで記事の一番上赤文字をご覧ください。

 

そうです。

時間が過ぎているのです。

 ということはこのセットを注文できないのです。

念のため店員さんに伺いましたが注文できませんでした・・・orz

単品でドリンクも別で頼まないといけないということですので、とりあえずフードを注文しました。

 

エッグスラット 850円

f:id:kmdwr:20170530132133j:plain

iphone横向きにしないと全貌が撮れませんでした。

そして光の加減もあって見にくいですね。すみません。

 

しかし、本当にてんこ盛り! 

真ん中にいろんな種類の野菜がありまして、そのサラダの下にはポーチドエッグがおりました。嬉しい誤算であります。

 

野菜の種類が豊富だったのでぱっと見では野菜の名前がわかりません。

 

小さい大根?とかミニトマトよりマイクロトマトというのもありました。(画面中央の小さい赤い実です)とても小さいのですがしっかりトマトの味がしてました。

 

一番上に乗っかっている半分焦げている物体はベーコンです。カリカリしてて美味しかったですけどネ☆

 

右下のジャムはマーマレードです。

 

左下のフルーツはみたまんまですが、オレンジとスイカです。

 

スイカがちょっと嬉しい。

 

モーニングの主役エッグスラット

卵を潰してパンといっしょに食べるのですね。

卵の下のマッシュポテトが本当に美味しいのです。

野菜好きは問題ないでしょうけれど普段肉ばかり食べている私にとっては食べ疲れるという症状(笑)がでるほどの量でした。こんなに野菜を食べたのは人生で初めてかもしれません。ドリンクを持ってこられたのですが↓↓

 

アイスコーヒー 550円

 安定のアップ画像ですみません。

これ、水と同じコップなのでアイスコーヒーも量がとても多いです。

がぶ飲みしたい時なら良いのですが、たくさん食べたのでもうこんなにたくさん飲めませんでした。

 

ちなみにこのあとお昼ご飯は入りませんでした。

なので、休日のブランチ使いに良いお店だと思います。

ただ平日の午前中だというのに結構なお客さんでしたので休日はさらに多いのだと思われます。ノースショアのお店は果物のタルトなどを販売しているhanafru|フルーツ なかむらの系列店なのでこんなにカラフルなメニューがあるみたいです。

 

もっとおしゃれに撮れるようになったらインスタにうpしたいと思います。

 

(おまけ)旧大阪証券取引所

f:id:kmdwr:20170625195318j:plain

ノースショアの道路を挟んだ向かい側には旧大証があります。

あ!ディーンフジオカだ!

 

中に入って見た

f:id:kmdwr:20170625195649j:plain

中に入る機会がなかったのでちょっと入ってみました。

 

中は広いロビーみたいな空間になっています。ソファー見たいなベンチが置いてあって人が結構座っていたので待ち合わせに使えるのかななどと思ってしまいました。

 

奥には上島珈琲店がありました。

今度は上島珈琲店にも行ってみようと思います。黒糖ミルク珈琲甘くて美味しいのでおすすめですよ。

 

関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング