KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】カンテ・グランデ【梅田】

カンテ・グランデのモーニング

 

いつものように梅田の地下街をうろついていて、モーニングのお店を探していました。

 

何かピンとくるものがなく、喫茶店を探してメニュー表を見てはさまよい歩いていました。そして、富国生命ビルの前を通った時にふと思い出しました。カンテグランデは開店しているのかしらと・・・。

 

カンテグランデは、それはもう20年ほど前からお世話になっているカフェです。主なご飯物のメニューはインドカレーです。サフランライスもありますが、ここのお店はナンではなくチャパティなのもポイントです。中津に本店があって梅田界隈を中心にお店が何店舗かあります。ウルフルズトータス松本が働いていたことでも有名なお店です。

 

というわけで、朝(9:00頃)に開店しているのかな?と見に行きましたら、モーニングの看板が置いてあるではないですか!

f:id:kmdwr:20170726224133j:plain

 

食べログには営業時間が11時からになっていますが、私が行った時にはモーニングをしていました。モーニング営業はカンテの中でもレアなのかしら!?

(他店のカンテのことは知りません・・・。)

 

ちなみに営業時間が9:00から22:30までと表の看板に書かれていました。

 

カンテ店内

 

しかもお客さんは入店当初私一人でした。カンテの店内はどこの店舗に行っても”カンテらしい”内装です。インド系だけど可愛い感じが◎。

f:id:kmdwr:20170717101804j:plain

一番奥の席に座りました。富国生命ビル店は、結構広いお店です。

※一番奥は喫煙席です。ご注意くださいませ。

 

モーニングセット 500円(税込)

f:id:kmdwr:20170726224929j:plain

チャパティ(バター、ジャム付き)・サラダ・アイスチャイ

です。

 

チャパティは、ナンと違って薄べったい形状で、ガレットのようなグレーとベージュの間のような色をしていますがガレットよりはちょっと厚い感じです。そして少しモチっとしています。インド版クレープといった感じでしょうか。(画像は明るい補正がされているので白っぽく写っています)

 

シュガーチャパティというのが単品メニューであって、たまにお腹がすいた会社帰りに寄り道してよく食べていました。これも私的にはおすすめです。

 

朝からチャパティとチャイがセットでいただけるなんてとても素晴らしい。先述の通りこちらには夕方の仕事帰りとか、友達とランチやディナーに使ったりしていたので朝からカンテに行くというのは私の中では贅沢な時間だなぁと思いました。

 

そしてコストパフォーマンスも◎!

 

私の記憶では、チャイは通常540円しますので、もうこのモーニングセットだけで十分お得なセットなのです!

 

午前中、ホワイティを散策することがありましたら、カンテのモーニングいかがでしょうか。富国生命ビルの地下1階にあります。

 

おまけ

ちなみに、過去阪急三番街店では・・・

f:id:kmdwr:20170726230749j:plain

 

こんな可愛いさつまいものバターケーキを2ヶ月に1回は食べていました。

稀にクリームに絵を描いてくれました。

ちなみに私は、気に入ったメニューばかり頼んでしまう癖がありますのでこの画像しかありません。w

  

 

 

カンテグランデ 富国生命ビル店

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 


おひとりさまランキング