KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】モーニンググラスコーヒープラスカフェ【本町】その2

 『アメリカン』なハワイのモーニングを食べてきました。

kmdwr.hatenablog.com

 

以前、こちらでドリンクのみ注文していました。

いつかモーニングを食べたいと思っていたので、この夏休みを利用して伺いました。

なぜか本町は迷子になりやすいので、今回も友人と共に伺いました。

 

夏の移動は本当に辛いですね。

私は、無職後さらに太ってしまったので汗が止まりません。

 

友人は汗をかかないタイプですらっとしている体型なので、その対比がビルの外観の鏡に映り込んだのを見てダイエットを決意しました。

 

しかし、お店に到着した途端、コーヒーの豆を挽いた香り、ベーコンを焼く香りが漂っており私の食欲はさらに増幅されてしまいました。ダイエットを決意したのは2、3分前の出来事でしたが、そんなことは一気に吹き飛んでしまいました。

 

というわけで今回頼みましたモーニングはこちらです。

 

エッグマフィン750円とアイスコーヒー350円

f:id:kmdwr:20170815221541j:plain

こちらは、セルフサービスですが、注文後に店員さんが持ってきてくださるシステムです。カトラリーや水などはセルフですのであらかじめ用意しておきましょう。

色が黒いのですが、なぜかどう撮影しても黒っぽ買ったのでお許しください。

中に入っている具は目玉焼きとベーコンと葉っぱ・・・。

すみません。葉っぱという表現しかできない私をお許しください。

 

もう許してほしいことがいっぱいあるのですが、このサンドを一言で言うと

アメリカン』です。

 

目玉焼きとベーコンと言えば味が想像できそうなもんですが、これはちょっと違うのです。中にバルサミコっぽい味もあれば、なんの味といったら良いのか外国の味と言うのがしっくりくるそんなお味。合う人と合わない人がいそうな気がします。

 

ハワイにもともとお店があるようなので、ハワイのお料理が好きな方は良いのだと思います。

 

f:id:kmdwr:20170815223327j:plain

違う角度から撮りましたが、やっぱり黒い。本物もちょっと黒かったんですが、ベーコンが焦げ過ぎているわけではありません。(せっかくなので載せておきます)

アイスコーヒーのお味は苦味はそんなに強くありませんでした。

ブラックでも比較的飲みやすい感じです。

 

パンケーキ(ベーコンのせ)1200円

f:id:kmdwr:20170815224943j:plain

こちらは友人の頼みましたパンケーキです。ベーコンのせでプラス200円かかります。全部で1200円。

 

ボリューミーです。パンケーキの甘さとベーコンの塩辛さで、以前に行ったことのあるシティベーカリーを思い出します。

 

kmdwr.hatenablog.com

 

ですが、やっぱりハワイのお店のせいか、お味がまた『アメリカン』です。

そして、ネギ・・・。

友人はネギが食べられなかったので、私がいただくことになりました。

 

チーズがのってあるのですが、カリカリしていてそれはとても美味しかったです。個人的にエッグマフィンより、こちらのパンケーキの方が美味しかったです。

 

そのぶんお値段も張りますが美味しいので仕方ありません。

 

公式HPはこちらです。

サイト先は音楽が鳴るので注意。w

morningglasscoffee.jp

 

場所柄か、お店がハワイだからか、欧米系の外国の方もよく来店されていました。なので、普通にカウンター席とかに座っているだけで絵になる素敵な内装のお店です。

モーニングメニューにもう一つブリトーと言うのがあるのですが、それを今度は食べてみたいですね。きっとお味は『アメリカン』だと思います。

 

おまけ

「パンとエスプレッソと」というお店があります。

東京では有名なお店と聞きました。

大阪にも出店し、連日お客さんで並んでいるとのことでなかなか行く機会がありませんでした。靱公園の近くにもお店がありますが、今回は南森町店の方にパンを買いに行きました。

こちらもモーニングを実施されているようなので、また行きましたら記事にしたいと思います。

f:id:kmdwr:20170815230216j:plain

 

 これはお店で飲みましたアイスラテです。夏はアイス一択です。

持ち帰りに食パン系しか買ってなかったので、

もっと他の種類も食べてみたいと思いました。

こちらはフレンチトースト推しのようなので、楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング