KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

コロッケ特別公演〜新歌舞伎座〜

コロッケのものまねを見に行きました。

お盆休みも終わったので無職の夏の思い出を書いておこうと思います。

 

テレビのものまね番組でしか見たことなかったのですが、コロッケが大阪上本町新歌舞伎座にやってくるとのことで、見に行くことになりました。

 

f:id:kmdwr:20170820225849j:plain

 

↑もうこのチラシだけで面白いです。

ものまね番組が好きで、小学校の頃からずっと見ていました。ものまね番組のおかげで生まれる前にヒットしていた曲を覚えることができたので、ものまね番組の功績は素晴らしいと思います。

 

五木ひろしの「よこはまたそがれ」と、岩崎宏美の「シンデレラハネムーン」はものまね番組の見過ぎで覚えました。カラオケでも歌えますよ!w

 

しかし、あの顔芸だけはどうやってもコロッケのようにはできません。

 

というわけで今回初めて新歌舞伎座なので、記念にロビー前を撮影しました。

新歌舞伎座のロビー前

f:id:kmdwr:20170820230014j:plain

 

画像がちょっと暗くて見えにくいですが、

左が、新歌舞伎座の入り口エスカレーター前。

右はサブちゃんがコロッケに送った花。w

なんか嬉しくなって撮ってしまいました。

 

f:id:kmdwr:20170820230211j:plain

エスカレーターを上がったところに、サブちゃんの他にもたくさんのお祝いの胡蝶蘭が置かれていました。

コロッケみんなに愛されてる!

もちろん私も愛している一人です。

 

この画像の左側に等身大コロッケのパネルが置いてあって、もちろん一緒に画像撮りました。ただ会場がちょっと暗めなので画像も暗くなってしまいました(´・ω・`)

第一部『水戸黄門VS銭形平次〜時代劇ヒーロー、ヒロイン大集合〜』

という吉本新喜劇みたいな劇でした。www

 

ネタバレするので内容は詳しく言いませんが、(ネタバレしてもいいのかな。)

 

前田耕陽うっかり八兵衛のふりをした風車の弥七だったことだけはお知らせしておきます。

大好きな海原やすよともこの旦那さんってだけで私の中で好感度が大の人です。

おりも政夫が銭形平次の役をしていたのですが、舞台上で見ると、若く見えて男前でした。

コロッケは・・・助さんか格さんかどちらかの役でした。覚えてない・・・w

やっぱりコロッケが出てくると会場がわぁ〜ってなったので、「さすがコロッケ!」と思いました。ちなみに私の席は2階席だったのですが、2階から見てもコロッケの顔は大きかったですw

 

ここでおもむろに、第一部終了後の休憩で食べたアイス。

味は、アイスクリンみたいな味でした。

f:id:kmdwr:20170820233949j:plain

 

第二部『コロッケオンステージ 紅白ものまね歌合戦』

ゲストで

・君島遼(小林幸子美空ひばりちあきなおみのモノマネをする人)

・坂本冬休み(坂本冬美MISIAクレヨンしんちゃんのモノマネをする人)

が出ていました。

歌が上手なのはもちろん顔が似すぎているので面白いというより感心しましたw

 

コロッケのものまねはテレビと同じでやっぱり生で見ても顔を作りすぎで面白かったです。久々に「声だしてワロタ」になりました。

 

笑いだけじゃなかったコロッケ

昨年、熊本の方で地震がありましたが、コロッケは熊本出身ということで避難所へ差し入れを行ったり、ライブを行ったりと精力的に活動されていたということを今回の公演で知りました。

 

また、熊本だけでなく、東日本大震災の時にも復興ライブを行っていたということで、私の中のコロッケ愛がさらに深まることになりました。

 

www.youtube.com

 

 ↑これ、歌ってました。

本気のコロッケを見ることができました。

一緒に来ていた知人は涙を流していました。

 

震災時に訪れている避難所の方たちの映像と共にこの曲を歌っているのですが、震災で大変な中、コロッケが来たことで笑顔になっている被災者の方々を見ると私もなんだか嬉しくなり、しょうもないことでうだうだ言っている自分が本当にアホらしくなりました。

 

たくさん笑って、少し涙し、最後のアンコールは特大サブちゃん人形と共に「まつり」を歌って終了しました。

 

まとめ

「笑うこと」って大事ですね。

久々に大笑いしたので腹筋が疲れたのですが、心はとても満足しています。

笑うことを忘れないようにきっちりお土産を買いました。

 

f:id:kmdwr:20170821001603j:plain

 

これクリアファイルなんですが、間違ってこれに履歴書を挟まないように気をつけたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング