KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【前編】

目の下のクマがひどい人です。

f:id:kmdwr:20170908000216p:plain

 

私は目の下のクマがとてもひどいです。

小学生の頃から茶クマが常にあるので、顔色が悪く見られることが多かったです。

寝不足でもなし目をこすりすぎてなっているわけでもなし。

なのでもともとあるものとして認識していました。

 

ところが思春期を迎え、周りが眉毛の手入れをしだす頃、

目の下のクマを気にするようになってきました。

 

コンシーラーという名のクマやシミを隠す化粧品があると知ったのは高校1年。

それ以来、コンシーラーとの付き合いはずっと続いているので

もう20年以上になるのかなと思います。

 

 

コンシーラージブシーを繰り返す

コンシーラーは塗りすぎるとよれて固まったり、変に浮いてしまったりします。

塗りが少なかったらカバー仕切れず意味がない。

自分の肌に合う色味を使用しないと逆に変になってしまうこともあります。

 

ということで苦労ばかりのコンシーラージプシーをしているので

色々なコンシーラーを試してきています。

 

薬局で買えるものが大半を占めていましたが、美容部員さんにコンシーラーをタッチアップしてもらうことがきっかけで、それがとてもよかったので思わず購入してしまいました。それはBOBBI BROWNのコンシーラーでした。

 

問題は「金額が高い」の一言です。 

コンシーラーを2個使いで勧められてそのまま購入しましたが

筆ブラシを合わせて合計13000円超えました。 

 

私の財力では宝くじでも当たらない限り、リピはありません・・・。orz

 

 

現在のコンシーラーコレクション

f:id:kmdwr:20170908001422j:plain

私が今回新しく購入することにしたコンシーラーは

韓国のブランドのthe SAEM(ザセムという所のコンシーラーを購入しました。

※使用感やお店などの情報はまた別の記事にてあげます。

 

BOBBI BROWNは確かに今まで使用していたコンシーラーの中では1位です。 ですがリピできない限り、無くなった時にどうしようかと思っていました。

 

そんな時に下記ブログ様で、コンシーラーの記事を発見しました。

mejiromeikyuu.hatenablog.com

 

私はすぐさま買おうと思いました。

記事では新大久保のお店で購入されたとのことでした。

 

大阪で、新大久保のような場所は・・・。

JR桃谷のコリアタウンを思い出しました。

というわけで私は桃谷へ向かうことにしたのです。

 

コリアタウンは韓国コスメの他に食べ物や韓国アイドルのお店などもたくさんあります。ちょっとした観光気分で行ってきました。

 

次回の後編で書きたいと思います。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング