KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【後編】

JR鶴橋〜桃谷コリアタウン

※今回の記事は食べ物情報は載せていません。行きたいお店が休みだったのでまた別記事で今回の分と合わせて上げようと思います。

 

桃谷駅下車すぐの商店街をまずは散策

コンシーラーを求めて、まずは大阪環状線JR桃谷駅へと向かいます。

どこのお店にあるのかはわかりませんが、化粧品を扱っているお店がいくつかあるのでその辺りで探して見ようという魂胆です。

f:id:kmdwr:20170910181853j:plain

 

ここから高架下を超えて左側に商店街があります。

この商店街の中にも韓国コスメのお店があります。

リンクはこちら↓

大阪市桃谷駅 THE SKINなど韓国コスメの販売、整体院のご紹介|韓流宇宙SHOP

こちらにはザセムのコンシーラーはありませんでした。

 

取扱ブランドとしてはあるようなので、コンシーラー以外は置いてあるのかなと思います。ただこちらはTHE SKINという所のブランドを推してらっしゃるようですのでこのブランドが主なのかもしれません。

 

こちらは店頭に一枚40円(税込)でパックが売られていましたので、なんの迷いもなく普通のテンションで衝動買いしました。w

 

f:id:kmdwr:20170910182729j:plain韓国製かと思いきや、よく見るとMADE IN JAPANの製品でした。

 

画面左下のカタツムリとかは、韓国製の美容クリームとかでよく入っているなあと思ったりしたのですが、日本製だったのですね・・・。

 

商店街はいかにも昭和の感じが漂うところで懐かしさを感じる場所です。昭和レトロを感じたい方は一度通って見てはいかがでしょうか。

f:id:kmdwr:20170910183310j:plain

 

 

そんなこんなで御幸通り商店街(コリアタウン

f:id:kmdwr:20170910191434j:plain

やってまいりました。生野コリアタウン

こちらは桃谷駅よりも鶴橋駅から行く方が断然近いです。

こちらが本命です。

土曜日に行ったのですが、結構な人だかりです。

この入り口付近にあるお店で見つけました。

f:id:kmdwr:20170910204800j:plain

こちらのお店でザセムのコンシーラーを見つけました。

ここはこのコリアタウンの中でも抜群の人だかりです。

お店が小さいこともあるのでしょうが、とにかく満員です。

SK-2なども売っていたので、

ここにきたら絶対覗くべきお店ナンバー1だと思います。

 

セムのコンシーラーの画像は前回記事ご参照ください。

kmdwr.hatenablog.com

 

この向かい側にあるお店にも同じザセムのコンシーラーが売っていました。

お値段はどちらのお店も税込580円でした。

高額なコンシーラーに比べると10分の1の値段ですね。

どの色味が合うのかわからなかったのでとにかく3本購入しました。

 

セムコンシーラーの色、使い心地

この商品の正式名称は

セム CP(カバーパフェクション) チップコンシーラです。

ちなみにこれは私の足ではありません。

左前腕部にコンシーラーを塗ってみました。

f:id:kmdwr:20170910210557j:plain

画像で見たらどれも同じ色しか見えないのですがw

私のクマの状態でいうと2番と1,5番を合わせて使っています。

1番は明るいのでそのままで使用すると浮いてしまいました。

2番で茶クマ部分を隠して、その周囲に1,5番を塗ることで使っています。

 

そして結構伸びます。カバー力もあります。

つけすぎるとヨレヨレになって

逆に目の下のシワが目立つということになります。

 

私が汗かきで、まだまだつけすぎなせいかもしれませんが

結構取れやすいです。

テクスチャは思ったよりも塗った時に水分が多い感じがします。

そのせいだからかもしれません。

私の肌の色味よりも全体的に明るい色味だったので

今回は暗い色味の2番で合わせています。

買ったばかりなので当分はこのコンシーラーで対応しようと思います。

 

セムの商品で他にもコンシーラーっぽいのが売ってありましたので、またゲットしてきたらレポしたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング