KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

無職ではなくなった私の生活【徒然】

無職ではなくなった現在のわたし

 現状は。

以下、徒然です。

f:id:kmdwr:20171101194018p:plain

kmdwr.hatenablog.com

 

10月より一応仕事を続けているので今現在は【無職】では無くなりました。11月より私の働いていた環境が変わり、そのうえ仕事内容も大幅に変わってしまいました。今まで仲良くなった人とはお別れになり、新しい部署?!での勤務になりました。依然としてお給料が上がるわけではなく(時給は変わっていない)時間拘束は少し短くなりましたが大きく変わってはいないのが現状です・・・。

 

隙間時間を利用してブログを読んでいます。集中して読めないところは悲しいところではありますが、まだちょっとでも読める環境になってきたのは幸いです。自分自身のブログがなかなか更新できていないところが残念な点であって、シフトから土日休みに変わったので今後は休みを利用して更新していければと考えています。

 

休みを有意義にするために考えていること。

平日の拘束時間が長い(朝がはやい!)ので平日は仕事をがんばり、「休日を有意義に過ごすには」をテーマに11月は生活しようと考えています。帰宅後に寝るまでの時間が本当に短くなっているので、時間配分を工夫するのが目下の課題であります。いずれこれはブログ記事としてアップできればなと考えています。

 

モーニングに行けないというより平日はお店がモーニングを始める時間帯には業務が始まっているので、今後は【休日のモーニング】と題して休みの日も朝は寝るだけではなく積極的に喫茶店に行きたい!

 

といいつつ、休みの日はふつうに眠ってしまっています。

一応早朝には目が覚めてしまうのですがw

 

ブログ更新が少なくなってしまって。

私のブログは、検索流入の割合が多いブログのようでして、新規ユーザーが現在78%になっています。(2、3か月前までは50%前後でした)

あ、誤解ないように申し上げますがPVはかなり少ないですよ!w

 

今後も新規の方がちょっとでも覗いていただけるようなブログにしたいと思っているのでキタ界隈ネタなども書いていきたいし、メイクグッズネタもしていきたいし、思うことはいっぱいあるのに手をつけられていないのでウズウズしています。

 

現状1週間に1回更新できたら良いほうになっているので、せめて1週間に2回は・・・。と、あんまりいっぱいいっぱいにならない程度でやりたいなと思います。

 

というわけでブログも読めたり読めなかったり、書けたり書けなかったりの毎日ですが、この「会社辞めた!30代独身女の生活」を今後もよろしくお願いいたします。