KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

4月の甘いものダイアリー

甘いものが食べたいと思った4月

4月だけではないのですが・・・。

私は年がら年中甘いものは好きです。

いつも食べたいと思っています。

ここ最近行ったお店で食べた甘いものを4月のまとめとして記事にしておこうと思います。相変わらずどでかく写しているものばかりですが、この記事を読んだ方への飯テロと化すことを祈っておりますw

 

喫茶サンシャイン の ホットケーキ

f:id:kmdwr:20180430204012j:plain

いつ食べてもホットケーキはおいしいですよね。

実はこのホットケーキを食べる30分前に駅前第2ビル地下2階のいわむらという洋食屋さんでランチを食べたのですが、それでも全然入るのでやっぱりホットケーキは美味しいですよね。私がたくさん食べる人という説もありますが。

パンケーキより断然ホットケーキが好きなのです。

喫茶サンシャイン|直火焙煎の新鮮なコーヒーが味わえる、昔ながらのレトロな純喫茶

 

アフタヌーンティ ティールーム の  スコーン

f:id:kmdwr:20180430204743j:plain

 

アフタヌーンティーの中で一番好きな食べ物はスコーンです。

私が焼き菓子好きになったきっかけの食べ物でもあります。スコーンがおいてあるお店は他にもありますがやはり基本はアフタヌーンティーのスコーンなのです。このサクサク感が絶妙でしていつ行っても美味しく食べられるところがポイントです。

朝一にグランフロント店に行ったところ、他に来店者がいなかったこともあって静かに優雅に過ごせました。実は穴場なのではないかと。(朝一に限る)

Afternoon Tea

 

ビルズ の  パンケーキ

f:id:kmdwr:20180430210443j:plain

突然画像のサイズが変わりましたが許してください。

先ほどホットケーキの方が好きと言っていたことも許してください。

えぇえぇ。大阪に、しかも梅田に、ビルズができてから値段と人の多さに躊躇して行っていなかったのですが先日やっと行ってまいりました。横浜へ旅行した時に赤レンガにビルズがあったと思うのですがその時ですら人が多くて行かなかった私が、とうとうビルズデビューです。例に漏れず評判のパンケーキを食べてまいりました。

 

普通にとても美味しかったです。ふわふわです。本当にふわふわしているので食べてもすぐに無くなります。ホットケーキと違うところはこのふわふわが重く感じるか軽く感じるかではないかと思うのです。卵白でふんわりしているのかな?その分このふわふわが軽いので口に入れるとなくなるスピード感がホットケーキとは違います。

お値段は・・・決して安くないので余裕がある時にまた・・・。w

Bills

 

次点の甘いもの

お店の料理は好きだけど、甘いものより他のメニューの方が美味しかったよ!という意味合いが強いのですが、せっかく画像を撮ったので載せておこうと思います。

個人的になので許してください。

f:id:kmdwr:20180430211254j:plain

梅の花 のランチと共に食べたいちごパフェ

梅の花でランチを食べました。その時にセットにプラス320円か何かでつけられる季節限定のいちごパフェです。(画像左側)

美味しいんだけど、もうちょっと生クリームをたっぷり食べたかったな〜。

というのが正直な感想です。

そんなことを言いつつも、梅の花さんには年に2、3回はお世話になっているお店です。登録しているとお店からハガキがきて、誕生月にハガキを持っていくと写真を撮ってくれます。そして帰りに小さな手土産をいただけるのです。ちょっと嬉しい気持ちになれるので、毎年誕生月には必ず行っています。

湯葉と豆腐の店 梅の花 −株式会社 梅の花ー

 

ル・ブール・ノワゼット の クレープ

画像は右側になります。

グランフロントのうめきた地下にあります、ガレットとクレープのお店です。ここでは以前ガレットを食べて美味しかったのでクレープを食べました。

美味しかったけどガレットの方が個人的には美味しいと思いました。なんかよくある味というか、味が予想しやすいというか・・・。

私個人の意見ではここではガレットの方がオススメな気がします。

大阪梅田|ガレット|カフェ|クレープリー ル・ ブール・ノワゼット

 

終わりに

実は4月はこんなに食べていますが、体調不良が治っておらず1日の半分は寝て過ごしていました。前の職場のメンタル的なことよりも自分の体がちょっとおかしくなっていたようです。

というわけで健康第一で、甘いものも楽しく食べれるように過ごしていきましょう。

(なんという〆)

 

 


おひとりさまランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村