KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

2019年が終わるので。

また気がつけば年末

毎年恒例の気づけば年末。

会社を辞めることをものすごい真面目に真剣に考えていたのが2016年。

会社を辞めて職業訓練に行ってブログを色々書き出したのは2017年。

2018年と2019年は仕事場所は色々変わったものの仕事を開始しました。この2年は振り返れば仕事の進め方ややり方が今まで経験してきたことを自分なりにブラッシュアップしていけたのではないかと思っています。正社員での仕事ではありませんので直雇用のお話が出たものの内部の構造が恐ろしかったのでお断りしました。笑 2020年はまた違うところに行きますがここ数年の仕事は自分的に濃いので、30代後半の私は落ち着きなくせわしなく、でも振り返れば勉強になり経験になり、色々な人と出会うことになったなと思います。

仕事の話はここまでにして・・・。

チーズドッグ

チーズドッグ(鶴橋)

 

やってみたいことの達成率は35%ぐらい(適当)

①家具を買い揃える

ミニマリストを目指している私は(何年かかっているのでしょうか。)今年の家具は3段ラックのみでそれ以上は何も買っていません。無印の家具を買おうと1年間なんどもお店に足を運びましたが結局部屋が狭いのと、仕事が忙しくて(言い訳)考える力が低下していたことも相まって買い足しませんでした。結果、ものが増えず良かったのではないかと思います。今入る分だけで過ごしていこうと思います。

 

②作り置きの料理レパートリを増やす

全然成長しませんでした。ニトリで購入したタッパーに冷凍ご飯を詰めることだけは早くなりました。シチュー類や気まぐれで作るきんぴらなど、作り置きとして置いておくことはやりましたが、それは以前に一人暮らしをしていた頃からやっていたことなのでレパートリー自体は増えていません。

 

③気に入った地域を攻略する

鶴橋の御幸通り商店街(コリアタウン)には、なんやかんやと3〜4回行くことができました。攻略とまでは言えませんが毎回伺うお店が4店舗あるのでそれについては進歩があったかなぁ。と思います。念願のチーズドッグ(ハットグ)も食べました。

 

④家飲みを充実させる

たまに飲むけど基本アルコールはあんまり飲まないのでお気軽おつまみを作ることを来年はやっていこうかな・・・。ということで充実していません。

 

⑤仕事以外の洋服は気に入ったものを

ほぼ洋服買っていません。下着類は買いましたが、今年は多分トップス2〜3着。スカート1着だけです。ほぼ去年のを着まわしました。仕事以外の洋服とはいかに。笑 いくつか服も処分しているのでミニマリストを目指している私としては(もはや言いたいだけ)結果良かったのではないかと・・・。

 

⑥防災グッズについて

防災グッズは今年新しくランタンをゲットしました。防災グッズについては別途紹介できたら良いなと思います。

 

2020年はもうちょっと腰を据えた生活を

また明日更新しようと思っていますが、ここ数年が落ち着きなく過ごしていたので2020年は仕事も生活もふわふわと過ごさず、噛み締めて生活していきたいと思っています。何事もマルチに動くことが苦手な私ですが、できないならできないなりに、工夫をしたりもうちょっと周りをゆっくりみるような余裕ができればなぁ〜。

 

独り言がひどいブログですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

それではみなさま良いお年をお迎えくださいませ。