KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】モーニンググラスコーヒープラスカフェ【本町】

今回はドリンクのみ

ここでモーニング食べようと思ってたのですが、諸事情により、こちらに伺う前に他店にてモーニングを食べてしまっていたので、今回はドリンクのみのご紹介です。

 

この日は友人とカフェ巡りをしていたので、ほぼ飲み食いだけで終わった1日でした。そのうちの1つのお店です。

※別記事にてまた徐々に書いていこうと思います。

 

お店の外観

いつも食べ物しか写さない私が珍しくお店の外観を撮影しました。おしゃれだし、とても居心地が良かったです。なので記念に撮りましたw

f:id:kmdwr:20170705221559j:plain

 

入り口も広く、比較的大きなカフェです。

 

メニューも色々と豊富です。メニュー表の紙をもらって帰って来たのですが紛失してしまいました。あれ見て次何を頼むか考えようと思ってたのにorz

 

いつもならコーヒーを頼むところですが今回は・・・。

 

グリーンティラテ 480円

f:id:kmdwr:20170705222032j:plain

 

毎度のアップ画像でわかりにくいですが、

まず何と言っても量が多いです。

器が大きいのですごい得した感が満載!

お値段以上の価値がありました。

 

茶の味が濃厚といった感じでは無く、甘いラテです。

フォームドミルクが細かくてフワフワ感があり◎。

久々にラテアートを書いてもらえる店に入ったのでちょっと嬉しい。

 

 

中央の大きなテーブルで外を見た時の図

f:id:kmdwr:20170705223037j:plain

テーブル席にカウンター席に相席用の大テーブルがあり、ほどほどに満員だったのでこの大テーブルに座っていただきました。

 

席と席の間がそんなに詰まってなくほどほどの空間であるのと、広さに対して客席の数が多すぎることもなく、全体的に広々とした雰囲気のお店でした。

 

お店にはテイクアウトの品々もあって、スコーンをお持ち帰りしました。

 

また店内で食べきれなかった時用に、テイクアウトできるよう紙袋やアルミホイルの薄い版?!(食べ物を包む用の紙)も置いてあってとても良心的です。

 

こちらはメニューも豊富なので、次に訪れる時には絶対モーニングを頼むつもりです。

店内にはいい匂いが漂っていてお腹が空いてたら絶対食べたくなる匂いだったのでw

ただ、ドリンクとセットでは無いので、お値段がお高いのがネックではありますが、こちらのお店はそれでも食べに行く価値があると思います。

 

リピ決定の良カフェでした!

おしゃれな友人が

このお店は雰囲気が良くって接客も素晴らしいし、味も良い

と太鼓判を押していたので、伺うことになりました。地図的には船場センタービルの北側にあるお店です。行く機会がほとんどない地域ですがこのお店のために行くのも良いなと思うくらい良かったです。

 

接客も友人の言う通り親切でしたし、久々にヒットしたカフェでした。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 
おひとりさまランキング