KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【夏風邪ひいた】就職活動から逃げ出したい無職が服を捨てるの巻

体調不良のせいで片付けられない?!

毎日訓練校に通う生活を送っていますが、なぜかどんどん部屋が片付けられなくなるというジレンマに陥っています。

 

そして、私はここ数日夏風邪を引いてしまい、ダウンしています。熱が上がったり下がったりで、プライベート時間は寝てばかりの生活を送っていました。今も完全には治っていません。

 

f:id:kmdwr:20170724212444p:plain

思い返してみれば、私は何かが生活環境が変わると部屋が汚くなるという法則があるみたいです。そして何かが変わる前にまた片付けを始めるということを繰り返しています。ということは、また何かが変わろうとしているのでしょうか・・・。

 

今回は体調が悪くなった原因から振り返ってみます。

(振り返っている場合ではない。はよ寝なあかん)

 

全てが環境のせいとは言えない

体調不良の主な原因

体調が悪くなったのは、確実に体が冷えているからだと思います。

クーラーの中で過ごしていることもありますし

外でも家でも飲み物は氷入りの飲み物ばかり飲んでいます。

前回のブログでも冷たいものばかり食べています。

 

kmdwr.hatenablog.com

 そんな生活だったこともあり風邪を引いてしまったのですがそういう時も含めて何か体調がおかしくなる時というのは総じて部屋が散らかっているのです。

 

しんどいから片付けが捗らないということもあるかもしれません。ただ気づけばいつも散らかってしまっていて整理する捨てるといった行動ができていません。現在のように風邪をひくという体調不良が起こります。

 

ここ数日の私の生活は。

ここで私の生活について振り返ってみます。

 

先週ブログを更新後の主な私の行動は

  • モーニングに行った
  • 友人と夜ご飯を食べた
  • 訓練校の後は資格試験の勉強をしていた(毎日)
  • 資格試験を受けた

が、表立った行動です。

 

ここ最近(2、3ヶ月の間で)プライベートで心がけていることは

  • 服は今夏は買わないぞ!(セール品に手を出さない)
  • 欲しいものや衝動買いしそうなものは家で代用品を探してから考える

など、無駄遣いや物を増やさないという、会社員時代では考えられない心がけを持って生活をしていました。これは自分で自分を褒めてやりたいと思う点ですw

 

一見散らかる要因はあまり見当たらないですが。

 

私は何かから逃げているということに気づいたのです。

 

そう・・・それは・・・

 

就職活動・・・。

 

ちょっとした行動で弾みをつけるぞ!

後、1ヶ月とちょっとで訓練校が終わるのですね。体調不良になってる場合じゃない。早く就職活動をしなければいけないのに、ダウンしています。

f:id:kmdwr:20170724220636p:plain

 

 そんな中私が実行したこととは。

 

明日のゴミ出しのためにただでさえ重い身体を動かして

 

服を断捨離しました!!

 

パンツ1本

シャツ1枚

薄いカーディガン1枚

 

この夏着てみたのですが、なんだか来年も持っておきたいと思わなかったのでもうこの際捨てました。

 

これを皮切りに部屋を片付けて健康になって、就職活動を華麗に進めたい・・・。

 

というわけで早く寝たいと思います。

また元気になったらモーニング記事を書きたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング