KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】パンとエスプレッソと南森町交差点

フレンチトーストを食べました

なかなか一人では行かないこのお店。
私のホームグラウンドであります梅田より一駅向こうの南森町駅にあります。

 

梅田から歩こうと思えば歩ける距離ですが、このお店以外に用事がないので南森町へ行く機会がありません。

 

ですが、近くには大阪天満宮もありますし、天神橋筋商店街もあるので見所ある地域です。観光するには良いかもしれませんね!
(場所的には天神橋筋2丁目付近にあたるので中心地である天六〜天四までは少し北へ歩いて行かなければなりませんが)

 

さて、本日は梅田で展覧会があるとのことなので、腹ごしらえをしに行きました。朝型の友人といると健康的な生活が送れます。笑

 

アップルジュースとアイスコーヒー

f:id:kmdwr:20170925164217j:plain

まずはセットのドリンクが運ばれてきました。

私はアイスコーヒー。

友人はアップルジュースです。

プラス100円でカフェラテなど他のドリンクも可能です。

 

このはちみつは、アカシアの蜂蜜のようです。
あとでやって来るフレンチトーストにかけて食べる用です。

 

 フレンチトースト(ドリンク付き)800円税込

f:id:kmdwr:20170925165341j:plain

白の紙箱に入ってきました。

断面図を見せようと画像撮りましたがあまりに絵面が汚かったのでお店の名誉のため画像は自粛させていただきます。w

 

表面上の見た目と違い中までしっかりと卵液がしみていて
暖かいプリンのパンバージョンです。(相変わらずの語彙力のなさw)
上からかける蜂蜜なしでも美味しく食べることができました。
ちなみに私はかけすぎたので蜂蜜の味がメインになってしまいました。

 

この画像からはパン屋さんで売っているようなフレンチトーストをご想像されるかと思いますが、以前食べたシティーベーカリーのフレンチトーストに負けず劣らずの素晴らしいお味なんです!! (過去記事参照)↓

kmdwr.hatenablog.com

 

やはりポイントはしっかりと卵液を含ませているというところがポイントなのでしょう。中のフワフワ感は画像でお伝えできず申し訳ありませんが、ぜひ一度食していただきたいモーニングの一つです。

 

お店情報

f:id:kmdwr:20170925170207j:plain

到着は9時半頃で、店内はほぼほぼ満員状態です。
このお店はホテルの下にあるので、ホテルの宿泊客の方も利用されるようですね。
モーニング時間帯は10時までですので、お早めの来店を。
ちなみに伺った時点でタマゴサンドは売り切れていました。

 

靱公園にもお店がありますが、そちらはいつも行列とのこと。
立地的に梅田から行くと、中央線の阿波座駅に当たりますが乗り換えないといけないのが面倒なのでそちら方面はまた機会があれば行ってみたいと思います。
本町駅からも歩いていけますが距離的に散歩がてら伺いたいところです。)

 

パンがメインのお店で、パンを選ぶ陳列の間が狭いのが難点ですがとても美味しいので是非一度は足を運びたいパン屋さんです。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング