KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】talo coffee タロコーヒー【上本町〜鶴橋】

タロコーヒーでふわふわの厚焼きタマゴサンドを食べました

出だしから過去記事を貼り付けて申し訳ありません。w

今年の夏頃から伺う機会がなぜか多くなった近鉄沿線のお店にモーニングに行ってきました。

 

近鉄本町駅(過去記事↓) 

kmdwr.hatenablog.com

鶴橋駅(過去記事↓)

kmdwr.hatenablog.com

 

は、隣同士の駅で歩いても行ける距離間で(20分くらいかな・・・。)美味しいコーヒー豆やさんがあるのでよく来るようになりました。今回伺ったタロコーヒーさんは上本町駅寄りの場所にあります。

 

この地域には学校や住宅街があるので小さな子どもさんが遊ぶような公園なども所々にあるのですが穴場的なお店も随所に存在しています。そしてこのタロコーヒーさんには雑誌によく掲載されている名物があるのです。

 

厚焼きタマゴサンド(ドリンク付き)1080円

f:id:kmdwr:20171004000106j:plain

モーニング時間帯から食べられるこのタマゴサンドを目当てにやってまいりました。

 

ゆで卵はない、卵焼きのサンドです。いや、卵焼きというよりふわふわオムレツを挟んだと言った方が良いです。なぜなら・・・。

f:id:kmdwr:20171004000439j:plain

手に持ったら、卵がすぐに落ちてしまうくらいのふわふわなのです。

 

パンにはからしマヨネーズとケチャップが薄く塗られています。焼きたての卵焼きなので口に入れるととても温かくてふわふわ感がさらに増して感じられます。柔らかくてすぐに一個がなくなってしまうようなそんな食感です!

 

モーニングセットC(ドリンク付き)700円

f:id:kmdwr:20171004001053j:plain

他にもモーニングの種類があって、今回はスクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、グラノーラ入りヨーグルトと選べるサンドイッチのセット(ゆで卵のタマゴサンド)を頼みました。

朝から完全に卵づくしです。そしてこのボリューム。

幸せとはこのことをいうのですね。

口に運ぶたびに「めっちゃ美味しい!」を言い続けていたので、知人に「もうわかったから黙って食べて!」と言われるほどに。w

 

モーニングの看板

f:id:kmdwr:20171004002523j:plain

モーニングセットは3種類あります。

もし一人で行っていたならきっといつも通りトーストのセットでAセットを頼んでいたと思います。でも今回は一人ではなかったので、張り切ってCセットを頼みました。普段は一人でモーニングを食べることが多いですが人と一緒に自分たちの好きなことを話しながら美味しいモーニングを楽しむというのはなんだか贅沢な時間を過ごせているんだなと改めて思いました。

 

お店が公園の前にあるので店内から見える木々の緑がキラキラしていて秋晴れだったこともあり、とても清々しい気持ちでいました。小さい子ども連れのお母さんグループもいれば、お一人様の女性、カップルなど来店しているお客さんがほっこり系の人が多かったので私もなんだかこのお店の空気にほっこりさせられたのだと思います。

 

いつも行く喫茶店は梅田界隈なこともあり、ビジネスマンたちがたくさんいる場所で時間を気にしながらリーズナブルにいただくことが多いのでそう思うのでしょう。それはそれで私は好きなのですが。w

まとめ

f:id:kmdwr:20171004003037j:plain

伺ったのは平日でしたが、お料理を待っている間にどんどん人が入ってきてほぼ満席になる人気店でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング