KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

会社を辞めるということ③

毎日何かをごまかしながら生きているので、ごまかし人生になっているわたし。

 

ただ、一つ言えるのはこのモヤモヤがもうすぐ爆発しそうな感じがしているということ。

 

今は不安ばかりで何も進んでなくてただただ毎日を過ごしているだけ。

 

こんな気持ちは20代の時はあんまりなかったのになー。

 

周りが言う。

 

年齢を重ねると若いときのように体力も根もなくなるから保守的になってしまうと…。

 

わたしもそれは実感している。

覚えも悪いし、反発心もない。ライバルと争うだなんてもってのほか。競争心はさらさらない。

だけど年数こなして耐えてきたから今の会社にはなんとかまだしがみついているってだけ。

 

でもよく考えてみたら、今の会社はやってみたいと思って入った会社じゃなく、働く時間帯と休日の条件が希望通りだったことだけが動機だったからそりゃそうだなって。得意分野を発揮できそうとか、そういうのはなかったな…。

 

条件を満たしてるから耐えられた。

 

人間関係は良くも悪くもで、それもストレスの起因の一つ。これはどんな会社に行っても働く以上は発生するんだよね。

 

会社あるある。