KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【大丸梅田店】田中達也さんのミニチュア写真展

梅田大丸でミニチュア見に行ってきました 先日モーニングを食べたのですが、その後ミニチュア写真展に行くことになりました。 入場は800円です。 このミニチュアを作成されている田中達也さんはNHKの朝の連ドラ「ひよっこ」のタイトルバックを作成されて…

【衝動買い】雑誌マキアの付録11月号はETVOS

つい買ってしまいました あんなに断捨離がどうのこうのと言っていた私ですが本屋さんに寄ったら私が気になっていたブランドの付録付き雑誌を見つけました。 マキア11月号の付録内容は エトヴォス モイスチャライジングローション 20ML エトヴォス モイス…

【無職のモーニング】パンとエスプレッソと南森町交差点

フレンチトーストを食べました なかなか一人では行かないこのお店。私のホームグラウンドであります梅田より一駅向こうの南森町駅にあります。 梅田から歩こうと思えば歩ける距離ですが、このお店以外に用事がないので南森町へ行く機会がありません。 ですが…

【掃除】学生時代のテスト前の気分を思い出すとやる気が出る。【徒然】

断捨離実行中 また最近断捨離をしていますが、物を減らさないと収納場所にも困りますし管理するのも面倒であることをとても実感するようになりました。それから最近は掃除のしやすさを重視するようになってきました。やっぱり物が多いとその分埃が溜まりやす…

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【後編】

JR鶴橋〜桃谷コリアタウンへ ※今回の記事は食べ物情報は載せていません。行きたいお店が休みだったのでまた別記事で今回の分と合わせて上げようと思います。 桃谷駅下車すぐの商店街をまずは散策 コンシーラーを求めて、まずは大阪環状線JR桃谷駅へと向かい…

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【前編】

目の下のクマがひどい人です。 私は目の下のクマがとてもひどいです。 小学生の頃から茶クマが常にあるので、顔色が悪く見られることが多かったです。 寝不足でもなし目をこすりすぎてなっているわけでもなし。 なのでもともとあるものとして認識していまし…

断捨離PDCA〜本を減らしました〜

断捨離PDCAの本の処分 書類の処分については↓ kmdwr.hatenablog.com 本の処分について今回は書いていきたいと思います。 断捨離PDCAの本の処分 3日目プラン 大事に保管していた雑誌の処分 私の過去を表す本 本の行方は 3日目プラン プラン3日目 保留の本…

断捨離PDCA〜書類の処分〜

大量に書類を処分しました。 本、雑誌、書類の断捨離と称して私が今生活をしている範囲のものを処理することにしました。計画を元に実際どうだったのかを記事にしたいと思います。 プラン1日目と2日目です。 プラン1日目 プラン1日目 本棚にしまっている…