KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ】グリコの高級お菓子バトンドール【ご褒美】

グリコの高級お菓子バトンドール 断捨離PDCAと題して断捨離を実行中ですが、その際にご褒美としてのお菓子を購入してきました。 今までこのお菓子は、「一本だけ味見でいただく」ことしかなかったので、いっぱい食べたいと思っていました。 今回は、自分で自…

断捨離PDCA〜本、雑誌、書類のPLAN編〜

捨て神様が降臨しそうな気配 断捨離をして、心をスッキリさせて、と意気込んで服を捨て始めたのはいつの日だったのでしょうか。 kmdwr.hatenablog.com PDCAとかはりきって使ってみたものの服の処理のみであれから大きな断捨離活動をしていませんでした。そし…

コロッケ特別公演〜新歌舞伎座〜

コロッケのものまねを見に行きました。 お盆休みも終わったので無職の夏の思い出を書いておこうと思います。 テレビのものまね番組でしか見たことなかったのですが、コロッケが大阪上本町の新歌舞伎座にやってくるとのことで、見に行くことになりました。 ↑…

【無職のモーニング】belle villeベルヴィル【梅田】その2

ベルヴィルのパンケーキモーニングを食べてみました。 kmdwr.hatenablog.com 以前に行った事あるシリーズ第2弾です。 時は、ちょうどサマージャンボ宝くじが発売している頃でした。 梅田の大阪駅前第4ビル前は、大きな宝くじ売り場がありますが、毎回たく…

【無職のモーニング】モーニンググラスコーヒープラスカフェ【本町】その2

『アメリカン』なハワイのモーニングを食べてきました。 kmdwr.hatenablog.com 以前、こちらでドリンクのみ注文していました。 いつかモーニングを食べたいと思っていたので、この夏休みを利用して伺いました。 なぜか本町は迷子になりやすいので、今回も友…

【無職のモーニング】エスタシオンカフェグラン【JR大阪駅】

JR大阪駅の中央口構内のDELICAFEの隣にお店はあります 朝から予定変更が発生し、急遽時間を潰すことになりました。 大阪駅から近いLUCUAも開店しておらず、ウインドウショッピングには時間も早かったこともありモーニングを食べることにしました。待ち合わせ…

【心の掃除】書くことは心の断捨離につながる

字を書くことが好きです。 構成を考えて文章をうまく書くことは苦手ですが、「書く」という動作は好きです。 小学生の頃、祖母があまりに下手すぎる私の習字を見かねて、筆での書き方を教えてもらいました。筆をどのように使うのかをそこで初めてきちんと習…

【駄文】モヤモヤは自分のSOSに気づいていないことが原因

大学時代の私と訓練校に通う今の私が被っている件 前回記事より結論もはっきりせず、誰得記事の連投で申し訳ありませんが、ふと思った事があったので書いておきたいと思います。 モヤモヤの原因そのものが実はこの辺りの生活が絡んできているのではないかと…