KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【休日のモーニング】ザ シティベーカリー【梅田グランフロント】

ザ シティベーカリーのモーニング 休日に友人と行きましたモーニングです。 なので友人の休日のモーニングです。笑 この日は友人と共に、朝から京都へ観光に行く予定でした。 「京都は人が多いので店に入るのにも苦労しそうな気がする」ということで、腹ごし…

【レビュー】珪藻土バスマットを買いました【ニトリ】

ニトリの珪藻土バスマットを購入 先日買ったキャンドゥの珪藻土グッズを購入後、珪藻土グッズにはまってしまい、もうミニマリストとは程遠い物欲を発揮しています。 100円珪藻土はこちら↓ kmdwr.hatenablog.com ニトリのサイトでも珪藻土グッズがあること…

【無職のモーニング】belle villeベルヴィル【ホワイティ梅田】

belle ville ベルヴィルのモーニング 前からずっと気になっていましたお店が今日のモーニングのお店です。 夕方は行ったことがありますが、朝モーニングをいただくのは初めてです。 ホワイティの中のお店だからかいつの時間帯もお客さんでいっぱいの印象です…

【無職のモーニング】サンマルクカフェ金曜日

サンマルクカフェのモーニング サンマルクカフェでのモーニングも平日版はこれで完結です。長らくお世話になりました。これからもこの価格でぜひ続けていただきたいと切に願います。 個人的になぜか金曜日ってなかなかモーニングを食べる機会が少ないです。…

【無職のモーニング番外編】山本珈琲店 喫茶YC梅田店【大阪】

疲れた時こそ頼むべきオムレツサンド。 先日伺いました喫茶YCのオムレツサンドについての追記ブログです。 実際の来店は2017年2月です。 この喫茶店を知ったのは実は結構前から知っていたのですが、モーニングで訪れたのは無職になってからが初めてでし…

断捨離PDCA〜服を捨てたその後のひとりごと〜【駄文】

服を捨てたその後について反省 モーニング記事ばっかり書いている最近の私。また部屋が散らかってきている。モーニング食べてる時間があったら片付けろという正論はさておき先月に行なっていた服の断捨離PDCAのAアクトに当たる改善部分について思うところは…

むしょくのひとりごと

何も書いてない記事が誤って投稿されてしまいました。iPhoneは難儀だなあ。笑記事らしい記事ではありませんのでどうぞ飛ばしていただいてかまいませんという内容です。とある書類が届くのをここ何週間も待っているのですがなかなか届かず、問い合わせたとこ…

【無職のモーニング】サンマルクカフェ木曜日

サンマルクカフェのモーニング サンマルクカフェも折り返し地点に突入しました。 あとは金曜日と日曜日でコンプリートです。 流行りのフォトジェニックなモーニングも食べたいのですがお値段がお値段なので気軽に一人でぷらっと行けないジレンマに悩まされる…

【無職のモーニング】GARB MONAQUE【梅田グランフロント】

ガーブモナークのモーニング 淀屋橋〜北浜周辺の散策をしたいと思っているのですが、なかなか用事が発生しないので行けていません。コーヒー系の店が豊富にありますので、私の中のコーヒー欲が満たされるので色々と捗る地域なのです。 コーヒー豆も買います…

【無職のモーニング】喫茶サンシャイン【東梅田】

喫茶サンシャインのモーニング なんだかうまくいかないなぁ。とふと思うことがありました。朝からなにやらネガティブモードです。ドカ食いでもして解消したいところですが、いかんせん無職の身ですので節約モード中であります。 会社員時代はモーニングをお…

【無職のモーニング】サンマルクカフェ土曜日

サンマルクカフェのモーニング 貴重な土曜日バージョンです。 土曜日は完全週休二日制の方なら特に感じるはずです。2連休の1日目という貴重な時間を。その1日目にさっと起きれたら良いですが、会社員時代の土曜日はいつもより1、2時間多く寝て、洗濯を…

【無職のモーニング】ドトールコーヒー

ドトールコーヒーのモーニング 所用でドトールの近くを通ったものですので、本日はドトールに向かいます。ドトールもちゃんとモーニングセットがあります。 さて、本日のモーニングは・・・。 Bセット ビーフパストラミとチェダーチーズ 390円(税込) は…

【写真加工】アイコン、ヘッダー画像を作ってみた【参考にした記事まとめ】

アイコン、ヘッダー作成で参考にしたブログ様の紹介 先に申しますと、 私にはデザインのセンスは全くございません。 またこの記事には作り方はのっていません。 私には解説できるような知識はございません。 今回は私の備忘録も兼ねて参考にした記事をまとめ…

【100円】珪藻土洗面コップ置き【キャンドゥ】

これで水浸しも解決!珪藻土をキャンドゥ様でゲットしました。 珪藻土グッズへの思い これを100円で買えるだなんて。本当に100円ショップには頭が上がりません。 私は珪藻土バスマットが流行った時に、そんな固いところに足をおいても仕方がないと思っ…

【無職のモーニング】山本珈琲店 喫茶YC梅田店【大阪】

山本珈琲店 梅田YCのモーニング 季節も良くなり、朝も起きやすいので朝活が捗ります。 あ、無職だから捗っているのかもしれません。 会社員だったら絶望の日曜の夜を過ごし、祝日が当分ないという現実に打ちひしがれながらいつもの電車に乗っていく・・・。…

【無職のモーニング】サンマルクカフェ水曜日

サンマルクカフェのモーニング 月曜日、火曜日と続いたので水曜日バージョンです。 サンマルクカフェは雨が降るとポイントカードのハンコが2倍になるので、雨が降ったらサンマルクカフェ!を合言葉に生きていこうと思います。 さて、本日のモーニングは・・…