KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【反省と目標】2017年いろいろありました

2017年はいろいろ生活に変化がありました 12月全然ブログ更新できませんでした。(反省) 来年こそ・・・(目標) というわけで振り返りもかねて。 2016年と比較しての2017年 2016年と比較して2017年はいろいろありました。 初めての○○的な行動ができたので…

【衝動買い】マキア1月号付録の化粧ブラシを買いました

またマキアを衝動買いしました 美容系雑誌の付録が熱いのです!(私の中で) 化粧品やマニキュアなど試したいとか使ってみたいと思ったら買いたくなるのです。 というわけで、化粧ブラシが付録になっているマキア一月号とマキア別冊ムックの2冊を買いました…

90年代のJ-POPを聴きあさる夜【夜中の駄文】

夜に90年代J-POPを聴いています。 疲れたり凹んだりしながら平日を過ごし、金曜の夜は明日が休みだと分かっていても元気がなかなか出ません。土日休みの人なら、金曜の夜はきっと楽しい時間帯なのでしょうが、前職の頃からなかなか金曜の夜を楽しめること…

11月のとある休日レジャー【若草山編】

若草山に登ってみることにしました 前回は奈良シェフェスタへ行ってきたということで。下記記事参照。 kmdwr.hatenablog.com その後移動して若草山へ行くことにしました。 芝生がすごいという印象で実際登った覚えがなかったので運動がてら登ってみることに…

11月のとある休日レジャー【奈良公園編】

奈良シェフェスタに行ってきたのでした。 お久しぶりの更新ですが、私は生きています。 仕事の方はぶっちゃけますと、毎日辛い思いをしています。でも負けていられないので内なる根性と病は気からを合言葉に毎日を過ごしています。新人の辛さを存分に味わっ…

無職ではなくなった私の生活【徒然】

無職ではなくなった現在のわたし 現状は。 以下、徒然です。 kmdwr.hatenablog.com 10月より一応仕事を続けているので今現在は【無職】では無くなりました。11月より私の働いていた環境が変わり、そのうえ仕事内容も大幅に変わってしまいました。今まで…

【無職】久々に働いて実感したこと【徒然】

働いて改めて気づいたこと ちょっとだけ振り返る 10月より働くことになったということでブログ更新もせず、気づけば昨日など台風が来たり選挙があったりといろいろなことがありました。無職になってからブログを書くのも読むのも趣味となり、日課のようにし…

無職がちょっとアルバイトすることになりました。

1ヶ月だけアルバイトすることになりました。 就活中の今までのこと 就職活動をしていても、面接に行っても、なかなか前向きに動けなかったの私ですが原因はやっぱり自信のなさが大きいのかなと思うようになりました。それだけではないのでしょうが、面接を…

【無職のモーニング】talo coffee タロコーヒー【上本町〜鶴橋】

タロコーヒーでふわふわの厚焼きタマゴサンドを食べました 出だしから過去記事を貼り付けて申し訳ありません。w 今年の夏頃から伺う機会がなぜか多くなった近鉄沿線のお店にモーニングに行ってきました。 近鉄上本町駅(過去記事↓) kmdwr.hatenablog.com と…

【大丸梅田店】田中達也さんのミニチュア写真展

梅田大丸でミニチュア見に行ってきました 先日モーニングを食べたのですが、その後ミニチュア写真展に行くことになりました。 入場は800円です。 このミニチュアを作成されている田中達也さんはNHKの朝の連ドラ「ひよっこ」のタイトルバックを作成されて…

【衝動買い】雑誌マキアの付録11月号はETVOS

つい買ってしまいました あんなに断捨離がどうのこうのと言っていた私ですが本屋さんに寄ったら私が気になっていたブランドの付録付き雑誌を見つけました。 マキア11月号の付録内容は エトヴォス モイスチャライジングローション 20ML エトヴォス モイス…

【無職のモーニング】パンとエスプレッソと南森町交差点

フレンチトーストを食べました なかなか一人では行かないこのお店。私のホームグラウンドであります梅田より一駅向こうの南森町駅にあります。 梅田から歩こうと思えば歩ける距離ですが、このお店以外に用事がないので南森町へ行く機会がありません。 ですが…

【掃除】学生時代のテスト前の気分を思い出すとやる気が出る。【徒然】

断捨離実行中 また最近断捨離をしていますが、物を減らさないと収納場所にも困りますし管理するのも面倒であることをとても実感するようになりました。それから最近は掃除のしやすさを重視するようになってきました。やっぱり物が多いとその分埃が溜まりやす…

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【後編】

JR鶴橋〜桃谷コリアタウンへ ※今回の記事は食べ物情報は載せていません。行きたいお店が休みだったのでまた別記事で今回の分と合わせて上げようと思います。 桃谷駅下車すぐの商店街をまずは散策 コンシーラーを求めて、まずは大阪環状線JR桃谷駅へと向かい…

大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【前編】

目の下のクマがひどい人です。 私は目の下のクマがとてもひどいです。 小学生の頃から茶クマが常にあるので、顔色が悪く見られることが多かったです。 寝不足でもなし目をこすりすぎてなっているわけでもなし。 なのでもともとあるものとして認識していまし…

断捨離PDCA〜本を減らしました〜

断捨離PDCAの本の処分 書類の処分については↓ kmdwr.hatenablog.com 本の処分について今回は書いていきたいと思います。 断捨離PDCAの本の処分 3日目プラン 大事に保管していた雑誌の処分 私の過去を表す本 本の行方は 3日目プラン プラン3日目 保留の本…

断捨離PDCA〜書類の処分〜

大量に書類を処分しました。 本、雑誌、書類の断捨離と称して私が今生活をしている範囲のものを処理することにしました。計画を元に実際どうだったのかを記事にしたいと思います。 プラン1日目と2日目です。 プラン1日目 プラン1日目 本棚にしまっている…

【おやつ】グリコの高級お菓子バトンドール【ご褒美】

グリコの高級お菓子バトンドール 断捨離PDCAと題して断捨離を実行中ですが、その際にご褒美としてのお菓子を購入してきました。 今までこのお菓子は、「一本だけ味見でいただく」ことしかなかったので、いっぱい食べたいと思っていました。 今回は、自分で自…

断捨離PDCA〜本、雑誌、書類のPLAN編〜

捨て神様が降臨しそうな気配 断捨離をして、心をスッキリさせて、と意気込んで服を捨て始めたのはいつの日だったのでしょうか。 kmdwr.hatenablog.com PDCAとかはりきって使ってみたものの服の処理のみであれから大きな断捨離活動をしていませんでした。そし…

コロッケ特別公演〜新歌舞伎座〜

コロッケのものまねを見に行きました。 お盆休みも終わったので無職の夏の思い出を書いておこうと思います。 テレビのものまね番組でしか見たことなかったのですが、コロッケが大阪上本町の新歌舞伎座にやってくるとのことで、見に行くことになりました。 ↑…

【無職のモーニング】belle villeベルヴィル【梅田】その2

ベルヴィルのパンケーキモーニングを食べてみました。 kmdwr.hatenablog.com 以前に行った事あるシリーズ第2弾です。 時は、ちょうどサマージャンボ宝くじが発売している頃でした。 梅田の大阪駅前第4ビル前は、大きな宝くじ売り場がありますが、毎回たく…

【無職のモーニング】モーニンググラスコーヒープラスカフェ【本町】その2

『アメリカン』なハワイのモーニングを食べてきました。 kmdwr.hatenablog.com 以前、こちらでドリンクのみ注文していました。 いつかモーニングを食べたいと思っていたので、この夏休みを利用して伺いました。 なぜか本町は迷子になりやすいので、今回も友…

【無職のモーニング】エスタシオンカフェグラン【JR大阪駅】

JR大阪駅の中央口構内のDELICAFEの隣にお店はあります 朝から予定変更が発生し、急遽時間を潰すことになりました。 大阪駅から近いLUCUAも開店しておらず、ウインドウショッピングには時間も早かったこともありモーニングを食べることにしました。待ち合わせ…

【心の掃除】書くことは心の断捨離につながる

字を書くことが好きです。 構成を考えて文章をうまく書くことは苦手ですが、「書く」という動作は好きです。 小学生の頃、祖母があまりに下手すぎる私の習字を見かねて、筆での書き方を教えてもらいました。筆をどのように使うのかをそこで初めてきちんと習…

【駄文】モヤモヤは自分のSOSに気づいていないことが原因

大学時代の私と訓練校に通う今の私が被っている件 前回記事より結論もはっきりせず、誰得記事の連投で申し訳ありませんが、ふと思った事があったので書いておきたいと思います。 モヤモヤの原因そのものが実はこの辺りの生活が絡んできているのではないかと…

【職業訓練】自己PRを書いたらモヤモヤするの巻【駄文】

キャリアカウンセリングの授業 今日は職業訓練のキャリアカウンセリングについて書きたいと思います。というよりも今回はとても「モヤモヤしてイライラに近い」変な気持ちになってしまったことを書こうと思います。 私は基本的にこの授業が好きでした。私自…

【無職のモーニング】カンテ・グランデ【梅田】

カンテ・グランデのモーニング いつものように梅田の地下街をうろついていて、モーニングのお店を探していました。 何かピンとくるものがなく、喫茶店を探してメニュー表を見てはさまよい歩いていました。そして、富国生命ビルの前を通った時にふと思い出し…

【夏風邪ひいた】就職活動から逃げ出したい無職が服を捨てるの巻

体調不良のせいで片付けられない?! 毎日訓練校に通う生活を送っていますが、なぜかどんどん部屋が片付けられなくなるというジレンマに陥っています。 そして、私はここ数日夏風邪を引いてしまい、ダウンしています。熱が上がったり下がったりで、プライベ…

【谷町6丁目】うどんとかき氷を食べる。

ふぅふー亭と山口果物へ行きました 毎日本当に暑いですね。 暑い時にはスタミナをつけるために肉を食べたりとかするのも良いのですが、そんな気分になれない時は、やはり冷たい食べ物ではないでしょうか。 食べ過ぎなければ、何事も問題ナッシング。 という…

【駄文】就活をするに向けて退職時のことを改めて振り返ってみた。

無職になって4ヶ月経過 前職の有給休暇消化も含めて4ヶ月が経過しました。社会人として機能していない生活を送っていると、色々と取り繕っていた社会人時代と違って自分の中の「素」の部分が大きく顔を出して来た気がします。 ブログ記事をカテゴリ別で見…