KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【衝動買い】マキア1月号付録の化粧ブラシを買いました

またマキアを衝動買いしました

美容系雑誌の付録が熱いのです!(私の中で)

化粧品やマニキュアなど試したいとか使ってみたいと思ったら買いたくなるのです。

というわけで、化粧ブラシが付録になっているマキア一月号とマキア別冊ムックの2冊を買いました。

MAQUIA マキア 2018年 1月号

f:id:kmdwr:20171208213935p:plain

まずはマキア一月号に付いていた付録です。

 

付録名は「千吉良眉マスターブラシ」となっております。

今回は斜めにカットされたブラシと、眉頭用のブラシの2本セットです。

眉頭用のブラシは歯ブラシのような形ですがとても幅は細くてノーズシャドウ用にも使えるものです。

すでにこの2本は使用していますが、評価としてはとても良いです!

斜めにカットされている方は思ったよりも毛が柔らかく自然に描きやすいです。歯ブラシ型は使い慣れていないこともあってあまり使用していません。正直、斜めカット1本あれば十分使える気がします。

 

私は眉毛を描くときは基本ペンシル系とパウダーを両方使用していますが、パウダーだけでさささっと描いてしまうことも多いのです。特に平日の朝などはひどいものですwそれだけパウダータイプのものを使う機会が多いので、眉毛のブラシはとても大事だと思っています。

 

今までキャンドゥなどで売っているピンク色の100均眉ブラシを使用していました。使えるのですが、毛が硬いのでぼかしにくいという欠点がありました。でもこの付録ブラシは柔らかめなのでぼかしもこのブラシで簡単にできますし、しっかりしたラインも描くことができました。(と偉そうに言っていますが、左右の眉バランスでいつも苦労していますw)

620円でこの付録は私にとっては買って正解でした!

千吉良恵子×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOK

f:id:kmdwr:20171208224351p:plain

 勢い余ってこちらも買いました。

 

ラインナップは似ていますが、こちらはブラシ4本に、このブラシを使用してのメイク方法が載った薄い冊子が付いたものです。お値段は1800円です。結構な値段です。ですが欲しかったので普通に買いましたw

f:id:kmdwr:20171208224929p:plain

左側のブラシは最近よく流行っていますね。

毛穴カバーできるブラシだそうですが。

すみません。この付録たちまだ使用していません。

紹介だけと思って画像だけとりました。

 

また眉ブラシが入っていますが、これの出番はまだ先かもしれませんね。

これも使って良かったらまた記事にしたいと思っています。

使い方がいまいちわかってないので、本を読んでから試しますw。

 

化粧品よりブラシが大事と聞いたけど本音では・・・。

デパコスからプチプラまで色々ある化粧品ですが、化粧品のブランドよりも化粧ブラシが大事説を聞いていたので化粧ブラシには大変興味がありました。いつも付属品のチップやスポンジで化粧していたのですが、チークブラシを別で買って使用してからブラシの大事さを実感しています。

 

と言いつつ、私個人の経済的な原因でプチプラのもので今は過ごしているので化粧品をデパコスで揃える余裕がないのが本音です|ω・`)

 

化粧品をシャネルで揃えるという自分的バブリーな時期もありましたが、ファンデーション以外のものはもったいなくて使用せずなかなか減りませんでした。で、古くなってきた頃に使用するのでなんとも言えない気持ちになるのですw

 

ということで、良くて長く使えるものを一つ選ぶのは理想的な話なのですが、化粧品は消耗品なので、比較的安価でリピートしやすいものを今は重視しています。

 

付録ブラシも長く使えたら良いなあと思いつつ、一つ疑問が。

これリピート買いしたくなったらどうしたら良いのでしょうか・・・。

もう買えないのでは・・・。(´・ω・`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング