KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

当たり前であることに感謝する7月。

7月は異常気象の月だった。 気がつけば7月も終わりですね。7月は頭から西日本豪雨があったり、急な猛暑で熱中症になる人が増えたり、先日は台風がきたりと。 私も豪雨の時は電車が動かなくなる可能性があったので早めに切り上げて帰ったりしていました。6月…

オリックス戦を観戦して情熱ホルモンを食べる。

先々週にオリックス戦を見に行ってきました 大阪ドーム(京セラドーム)でDeNAとオリックスの試合があったので、知人に連れられて観戦してきました。野球観戦は人生で初めての経験です。(記憶にないだけかもしれないけれど)ファミコンで野球のルールは知っ…

大阪の地震でトラウマ蘇る。

大阪で地震 違う記事を下書きに保存していたけれど、急遽更新。 朝、私はまだ家にいました。 なんの前触れもなく急に大きく揺れました。 体験したことがある地震はどんどん揺れが大きくなるパターンだったけど 今回は急に大きく揺れ出したのです。 揺れてい…

やりすぎ都市伝説にはまる深夜のわたし【暇人】

テレ東が好き。やりすぎ都市伝説が好き。 最近、テレビを見るといえば、ほぼテレ東の番組です。 大阪の人間が朝見る番組として、 「おはよう朝日です」が代表的なのではないでしょうか。 関西人なら一度は見たことがあるはずです。 私の場合は、 6時台はテレ…

4月の甘いものダイアリー

甘いものが食べたいと思った4月 4月だけではないのですが・・・。 私は年がら年中甘いものは好きです。 いつも食べたいと思っています。 ここ最近行ったお店で食べた甘いものを4月のまとめとして記事にしておこうと思います。相変わらずどでかく写してい…

美的2018年3月号の付録【カバーマークのクレンジング他】

2018年3月号の美的 1ヶ月前の雑誌になりますが、購入していた美的を開封して実際に使ってみたところ、思った以上に良かったです。 カバーマークのクレンジングミルクは@コスメでも評価がよろしいようで、なかなか優秀でした。ツッパリ感もなく◎。化粧品のイ…

寝不足でしんどい私【ただの近況】

眠れないのは何が原因? 今月は特に大きな病気もせず、なんとか無事に1ヶ月を過ごしておりました。 しかし、絶賛不眠症(無呼吸症候群なのでしょうか)なせいか1時間に1回は目がさめるという異常事態が発生しています。 寝る前のスマホが原因かと思い、見…

ザセムのコンシーラー記事がよく読まれているので追記。

「大阪」のザセムのコンシーラー記事が読まれているので・・・。 帰り道に月を見たら雲のせいか周りがぼやけて見えていたので、その状況が皆既月食かと思い込んでいた私。テレビで皆既月食の様子が映っているのを見て全く違っていたことに気づき、変に「皆既…

【2018年】初詣に大神神社へ行きました【奈良県桜井市】

今年は1月2日に初詣に行きました www.prime-number.online 私の行動指針となる?!ブログ様の記事を参考に今年は1月2日に初詣に行きました。 ここ近年の私流初詣は、毎年決まったところではなく行ってみたかった神社などに行くスタンスで行っています。 …