KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【職業訓練】自己PRを書いたらモヤモヤするの巻【駄文】

キャリアカウンセリングの授業 今日は職業訓練のキャリアカウンセリングについて書きたいと思います。というよりも今回はとても「モヤモヤしてイライラに近い」変な気持ちになってしまったことを書こうと思います。 私は基本的にこの授業が好きでした。私自…

【無職のモーニング】カンテ・グランデ【梅田】

カンテ・グランデのモーニング いつものように梅田の地下街をうろついていて、モーニングのお店を探していました。 何かピンとくるものがなく、喫茶店を探してメニュー表を見てはさまよい歩いていました。そして、富国生命ビルの前を通った時にふと思い出し…

【夏風邪ひいた】就職活動から逃げ出したい無職が服を捨てるの巻

体調不良のせいで片付けられない?! 毎日訓練校に通う生活を送っていますが、なぜかどんどん部屋が片付けられなくなるというジレンマに陥っています。 そして、私はここ数日夏風邪を引いてしまい、ダウンしています。熱が上がったり下がったりで、プライベ…

【谷町6丁目】うどんとかき氷を食べる。

ふぅふー亭と山口果物へ行きました 毎日本当に暑いですね。 暑い時にはスタミナをつけるために肉を食べたりとかするのも良いのですが、そんな気分になれない時は、やはり冷たい食べ物ではないでしょうか。 食べ過ぎなければ、何事も問題ナッシング。 という…

【駄文】就活をするに向けて退職時のことを改めて振り返ってみた。

無職になって4ヶ月経過 前職の有給休暇消化も含めて4ヶ月が経過しました。社会人として機能していない生活を送っていると、色々と取り繕っていた社会人時代と違って自分の中の「素」の部分が大きく顔を出して来た気がします。 ブログ記事をカテゴリ別で見…

【無職のモーニング】モーニンググラスコーヒープラスカフェ【本町】

今回はドリンクのみ ここでモーニング食べようと思ってたのですが、諸事情により、こちらに伺う前に他店にてモーニングを食べてしまっていたので、今回はドリンクのみのご紹介です。 この日は友人とカフェ巡りをしていたので、ほぼ飲み食いだけで終わった1…

【職業訓練】1日の生活の流れの巻

訓練中の生活の流れ 職業訓練についての大雑把な説明はこちら。 ↓ kmdwr.hatenablog.com 今回は、訓練の1日の流れについて書いていきます。(これも大雑把) 訓練の時間帯 コースによって時間帯の詳細は異なってくると思いますが 平均した時間帯は 9時30…

【職業訓練】ってなに?の巻

職業訓練開始から1ヶ月経過しました。 気づけば7月。 訓練開始から1ヶ月が経過しました。 モーニングを食べ漁っていた以外は何もせずに過ごしていた(笑)時よりはとても充実した時間になりました。正直思っていたより楽しいです。(初めてのことだったの…