KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】belle villeベルヴィル【梅田】その2

ベルヴィルのパンケーキモーニングを食べてみました。

 

kmdwr.hatenablog.com

以前に行った事あるシリーズ第2弾です。

 

時は、ちょうどサマージャンボ宝くじが発売している頃でした。

 

梅田の大阪駅前第4ビル前は、大きな宝くじ売り場がありますが、毎回たくさんの人たちがここで宝くじを購入しています。販売される枚数が多いのでこの売り場で買うと高額当選することもしばしばあり、人気の売り場です。

 

その前を通り過ぎ宝くじでも当たって、税金の支払いに躊躇することなく好きなものを買って〜などとジャンボ宝くじ売り場の近くで『もしも宝くじが当たったら』の妄想あるあるを繰り広げて歩いていました。

 

妄想と現実の間でうろちょろしていたせいかお腹が空いてきました。

しかも、久しぶりにがっつり甘いものを食べたいと思い始めました。

 

というわけで、今回は甘い食べ物を求めて、以前伺ったことのあるベルヴィルさんのコスパよさげなパンケーキのモーニングを食べてきました。

 

カプチーノとパンケーキのセット 430円(税込)

f:id:kmdwr:20170817224249j:plain

 カプチーノも選べるお得なセットです。

税込で430円で食べられるのは貴重ではないでしょうか。

梅田の地下街ではなかなかのコスパだと思います。

パンケーキの上部に写っている黒い物体は、メイプルシロップです。

シロップは大量に入っているのでかけ放題です。

実際これを全部かけると胸焼けが起こり、午後からの行動に支障が出そうなので適量にしておきます。

 

カプチーノのアップ画像

f:id:kmdwr:20170817225652j:plain

二つのエスプレッソ抽出跡が残っているのを見ると、これはフォームドミルクまで全てが自動抽出のマシーンで入れているのかなと思われます。(ドリンクバーで置いてあるマシーン)

となると、この価格で提供できるというのは納得。

そりゃそうです!

バリスタ的な人が入れてくれているなんて、勝手に思い込んだのは私です。)

 

 

パンケーキは3枚ほど重ねられていますが、さてさてどのようなお味かな。

パンケーキを切ってみる。

f:id:kmdwr:20170817224955j:plain

 

パンケーキを切ったところ、4枚であることが判明しました。w

絵面があまり綺麗でないのは画像でもわかる通りとても柔らかいからです。

柔らかすぎて切った途端ぺちゃんこになりました。

 

実は、私ここ近年パンケーキなるものを食べていません。

近年食べているのはいつもホットケーキです。

 

なので、パンケーキがどのようなものか分かっていないのを前提で語彙力のなさを最大限に発揮した表現をすると

 

温かいスポンジケーキ食感のプリン

でした。w

 

なぜなら表面はふわふわの生地。中身はトロトロになっているので、食べた途端にフワトロ食感になるからです。スフレに近いような感じです。

 

思ったよりシロップをかけすぎてしまっていたのでプリン感が出たのかもしれません。

 

ですが、私個人はとても美味しいと思いました。

 

初めて食べた食感だったので、パンケーキってこんなものなのかなという感じなんですがお腹も満たされて結果心も満足できました。

 

パンケーキに満足したのでまたリピします

ここは他にもモーニングの種類があるのでまた第3弾として機会があればいきたいと思います。今度は目玉焼きとベーコンのセットにしたいなと思っています。

メニュー表は記事の上部に貼り付けている過去記事に載せていますので参照ください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 


おひとりさまランキング