KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【無職のモーニング】山本珈琲店 喫茶YC梅田店【大阪】

山本珈琲店 梅田YCのモーニング

季節も良くなり、朝も起きやすいので朝活が捗ります。

あ、無職だから捗っているのかもしれません。

会社員だったら絶望の日曜の夜を過ごし、祝日が当分ないという現実に打ちひしがれながらいつもの電車に乗っていく・・・。などと申しながら、この瞬間だけは本当に無職って素晴らしいと思っています。でもきっとボーナス時期には「会社員だったらボーナスもらえたんじゃないかな」などとお金がないという絶望に打ちひしがれるしっぺ返しが待っていると思うと今からガクガクブルブル。何事も一長一短ですよね。

 

そんな連休明けの本日もモーニングにやってまいりました。

 

さて、本日のモーニングは・・・。

トーストセット 430円(税込)

f:id:kmdwr:20170508112229j:plain

トースト・ゆで卵・ポテトサラダ・キャベツの千切り・コーヒー

よくある喫茶店のモーニングセットです。お味は普通においしいです。パンもきちんと半分に切ってあるので食べやすいですし、サラダもキャベツとポテトサラダが付いているのでお得感あります。お値段も税込430円というところが嬉しいですね。

 

今回訪れました喫茶YCは新梅田食道街の高架下の方です。

 

近くにもう1店舗ありますがそちらはマクドナルドの隣にありますので、あぁなんか見たことあるかもという方もいらっしゃるかもしれません。  私はこちらのブレンドコーヒーの味が好きでしてモーニングでなくてもコーヒーだけ飲みにいくこともあります。ここのフードで一番のオススメはオムレツサンドなるものなのですが、また改めてご紹介したいと思います。

 

f:id:kmdwr:20170508113843j:plain

サンドイッチのセットもあります。

これは日替わりみたいなので日によってセットのパンは異なります。

(以前はホットドッグでした)

 

全席喫煙可のためタバコがダメな方は日によって非常に煙たい時があります。人が少ないときはそんなことないんですけどね。ここは個人的に大好きな喫茶店で、レトロ感と少し薄暗い照明で、昭和を感じたい方などは非常に落ち着く喫茶店です。

 

食べログに飛びます。