KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

【100円】珪藻土洗面コップ置き【キャンドゥ】

これで水浸しも解決!珪藻土をキャンドゥ様でゲットしました。

f:id:kmdwr:20170502135353j:plain

珪藻土グッズへの思い

これを100円で買えるだなんて。本当に100円ショップには頭が上がりません。

 

私は珪藻土バスマットが流行った時に、そんな固いところに足をおいても仕方がないと思っていました。やっぱり風呂上がりはふかふかのバスマットに足を踏み入れたい。こんな固いマットのどこが良いのだ!と頑なに思っていました。

 

そんな私はおしゃれ雑貨屋で珪藻土バスマット(soilとかいうやつです)の威力を目にしてからころっと考えが変わりました。「これ欲しい」と・・・。ディスプレイ一つでこんなにも人間の意思を覆すなんてさすがおしゃれ雑貨屋だ!と思いました。

 

さて私が単純であるというのは置いておきまして、やはりお値段が気軽に買える価格ではなかったので買えませんでした。だってバスマットサイズで8000〜10000円もするのですよ。奥様。

 

その後も珪藻土グッズは色々派生していき形を変えては出てきました。

 

珪藻土スプーン | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリでは珪藻土スプーンなるものが277円で売っています。

このスプーンは食べるためじゃなくて水分気を嫌うもに使うものですね。女性というのは本当にお金がかかりますね。こんなものですら欲しいと思ってしまいますもんね。私もぜひ欲しい。あ、ミニマリスト志望の人間がそういうことを言うからダメなんですね。わかります。

 

色々とほざいておりますが実際のところ、珪藻土グッズは使う必要はあるのか?と疑問だったので購入には至っていませんでした。しかし、とうとう100円で見つけてしまったのですね。無職独身女は歓喜の雄叫びを上げて商品をカゴに入れていました。

 

一応ミニマリスト志望のくせにこれだけ書いといてなんですが、ただ単に珪藻土グッズが使って見たかっただけということです。

 

 

早速使ってみた

f:id:kmdwr:20170509105105p:plain

小さい水滴ならすぐに乾きます。10〜20秒くらいです。

 

だけど大きな水滴になると少しずつ消えていくといった印象ですぐには消えませんでした。私がおしゃれ雑貨屋でみたsoilという珪藻土グッズで試した時の感動とは違う気がします。そこは100円クオリティなのかもしれません。

 

それでもこの商品が100円で買えたことに感動を覚えています。

 

f:id:kmdwr:20170508105540j:plain

ちなみにサイズや色違いもありました。丸いタイプや長方形タイプ。店頭には白の他にブルーも置いてありました。

 

洗面と書いてあるので洗面所に置いてみたけれど普通にコースターとして使った方がグラスの水滴がテーブルにこぼれないので良い気がします。だって洗面所は水滴がいろんなところに飛び散る場所なので「洗面所のコップの水滴が尋常じゃなくていつも家族に注意されるような人」にはおすすめなのではないでしょうか。笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村