KMのDIARY

30代アラフォーの大阪人です。現在気が向いたときに更新しています。

やりすぎ都市伝説にはまる深夜のわたし【暇人】

テレ東が好き。やりすぎ都市伝説が好き。

 

f:id:kmdwr:20180524225858p:plain

最近、テレビを見るといえば、ほぼテレ東の番組です。

大阪の人間が朝見る番組として、

おはよう朝日です」が代表的なのではないでしょうか。

関西人なら一度は見たことがあるはずです。

私の場合は、

6時台はテレ東の「モーサテ」

7時台にいったん「おはよう朝日です

7時30分頃からテレ東の「朝の!さんぽ道」

につなげて見るパターンです。

 

去年の夏ごろまでは、ちょうど職業訓練に通っていた時期なので

その後8時からあらいぐまラスカルを見てから家を出ていました。

そうです。このあらいぐまラスカルもテレ東。

 

さんざんテレ東と言っていますが大阪はテレビ大阪なわけでございます。

なので正式にはテレビ大阪と言ったほうがよいのかもしれません。

面倒なので今回はテレ東としておきます。

 

さて、前ふりはここまでです。

 

朝からお世話になっているテレ東なのですが、もちろん夜も見ています。

最近でいえば「やりすぎ都市伝説」です。

 

やりすぎ都市伝説2018SSの私目線の解説

内容が半信半疑で聞いているのでまるっきり入ってこないので

はっきり覚えてないですが

  • 人工知能、AIが人を管理する時代が来る。
  • フォトンベルトを通過している最中で天変地異が起こる。(?)
  • ギョベクリ・テペの超古代遺跡の発見により、教科書の歴史では考えられない文明があった(何かしらが起こった)と考えられる。
  • もうすぐミニ氷河期がやってくる。
  • 天変地異により地球では生きていけなくなる 。

のようなことだったかと思います。ちょっとよくわからない点もありますが。

 

関氏はこれら上記について

「今は点と点という形で話をする(投げかける)」だけなので、いつかそれが線となって理解できる的なことを言っていました。

 

そう。上記の箇条書きをまさしく一つの点として話しているのです。

 

そして最終の

やりすぎ都市伝説恒例のSiriへの問いかけ。

 

関氏の問いかけ

信じるか信じないかはあなた次第です」

 に、対しSiriは

「点と点はいつかつながり線になるということを信じています」

と答えました。 

 

最後のこの部分にきれいにつなげられましたね。

さすがテレビの構成!と思ってしまった私はもうアラフォーです。

10代の多感な時期ならもっと納得して洗脳されていたはずw。

 

最近の都市伝説。

最近の放送は、AIによる人間選別が行われ、来るミニ氷河期や天変地異によって地球上で生きていけなくなる時にそのまま地球に置いて行かれる人と、他の星に移住もしくはバーチャルの中で生活していく人が出てくる話になってきました。(簡単に言ってしまうと)

そして今回の放送では、その人間の生活が残り27年だとのこと。

なにやら2045年には何か起こるようですね。

27年・・・そうですね。普通に私は60歳を超えますね。

先のことを何も考えられていないので私はAIの人間選別で完全に地球に置いて行かれる人になるのだろうと思います。

というわけで点と点をいろいろ考察していくとなかなか面白そうですが、私の頭ではまだまだ点と点で(点もあまりはっきりしていないけれど)線にはつながっていきそうにないです。

 

そんな私の未来は。

過去には、アメリカのトランプ大統領が選挙で勝つことも分かっていたという内容のものも見ましたし、実際そうなりましたし。

フリーメイソンの組織内部へ行ったりもしていましたね。

で、フリーメイソンに関しては、存在自体が都市伝説のようなものと一般の人が認識していたであろうことも今となっては団体が公になっているでしょう?と関氏が言っていてそれについては「あぁそうなってるな~。」ってふと思ったのです。

大勢の人がスマートホンを持つようになってSNSで自分の発言や情報などを発信するようになってそれをAIが解析して・・・。

 

関氏が言った通りになってきている気がしました。

私は既に洗脳されているのでしょうか。

 

まあだからこそ都市伝説って面白いのかもしれません。 

こんなブログ記事もAIに解析されてしまう日がくるのでしょうか。

「こいつはほんとどうでもいい話ばっかり書いている」

 

 

・・・。いろいろ頑張って生きていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング