KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

肩こりからくる頭痛がしんどい。【無職が実施した解消法】

偏頭痛がひどい

ここのところ毎日偏頭痛がひどくて、とてもしんどかったので

家事とか諸々何もできずしょぼくれた毎日を過ごしていました。

コーヒーを飲んでも解消されず。

iphoneの見過ぎではないかと考えて見る時間を制限したけど変わらず。

熱はないけど喉が痛かったり、寝たら喉だけ治っていたり。

目の奥が痛くて目が開けられない。

たまに痛くなり過ぎて吐き気がする。

などなど、ロキソニン先生を飲んでもその場しのぎにしかならず

時間が経てばまた同じ症状に苦しむことになっていました。

 

頭痛の原因

病院に行けていないので、とりあえずgoogleで調べて見たところ当てはまりそうな点がありました。

 

それは、

 

肩こりからくる頭痛

 

家族にも同じ症状で偏頭痛を持っている者がいるので、多分これしかないと思っています。(はよ病院行けって感じですよね。)

 

症状としては首から肩にかけてものすごく痛む。

 

頭痛があるときはそこまで感じないのですが、これはまさか四十肩ではなかろうかと思っております。姿勢が悪いこともあるし、最近は寝ている最中も肩こりでしんどくなって起きるということがあるので、まさしくこれかな。と思っています。

 

病院に行く前に自分でできることから対処してみようと思い、以下の方法を試しました。(はよ病院行けって感じですよね。)

 

肩こりの対処をする

①湿布薬に頼る。

肩こりから解消すれば頭痛も治ると思い、ロイヒつぼ膏をいうのを貼って数日対応。

ピップエレキバンを使ったことがないのでわからないですが、それに形状は近いんじゃいかと勝手に思っています。ただ匂いがすごいので、これ貼ったまま外でたら周囲に怒られるんではないかと。

貼ったらものすごく熱く感じて(ピリピリした感じ)効いている!と感じるのはピリピリ感のせいでしょうか。

とにかく効いているのか効いていないのかわからないまま数日経ちました。

完全には治っていませんがマシになった気でいます。

 

②腕をあげたり肩を回すなどの運動をする

普段腕を上げることなんてないので、運動することにしました。

脂肪しかない腕なので、ちょっと腕を上げて肩を回しただけでもう疲れてしまうという情けなさいっぱい。それでも肩こり解消のためにぐるぐる回していつもより多めに動かしました。

これが結構よかったのか、回したあとは肩が楽になったので、定期的に動かすようになりました。

 

③お風呂のお湯に浸かる

これも、いつもよりも肩まで浸かって温める方法を実施してみました。

ひどいときは即効性ないのですが、やっぱりシャワーだけの時よりは効果がありました。ちょっと体が楽になります。

 

これらの方法を続けることで

肩こりの症状は少し改善されました。

肝心の頭痛ですがこれは解消されていません。

なので。

 

最後は薬に頼った

 

病院で処方された頭痛薬で対処し、今の所はおさまっています

 

やっぱり病院に行った方が良いですね!

 

私はCTとかは撮ってないのですが、痛みが治らない場合はCT撮ってみた方が良いとのことでした。すぐに撮らなくても良さそうなニュアンスだからまあいっかと思い現在に至ります。

 

健康じゃないと何にもできませんもんね!

 

また再発するかもしれないので、今は様子見なのですがちょっと元気になったのでブログ更新しました。元気になったら久しぶりにモーニングを食べに行こうかななどと考えています。

 

あ、その前に片付けをしなければ。

気づけば

家の中が

汚部屋化してきている・・・。

 

まさか、本当の頭痛の原因は部屋の汚さが原因だったりして。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング