会社辞めた!30代独身女の生活

会社を辞めたので生活環境を変えて生きていたのですが、絶賛就職活動中の無職の雑記ブログです。

【大丸梅田店】田中達也さんのミニチュア写真展

梅田大丸でミニチュア見に行ってきました

f:id:kmdwr:20170929000951j:plain

先日モーニングを食べたのですが、その後ミニチュア写真展に行くことになりました。

入場は800円です。

このミニチュアを作成されている田中達也さんはNHKの朝の連ドラ「ひよっこ」のタイトルバックを作成されている人なんですね。今インスタでも有名のようで一緒に行った友人がフォローしていてこの写真展を知ったとのこと。

 

会場内は最後のブース以外は写真撮影OKということだったので、来場者はほぼ撮影しまくり状態でなかなか進まないのでした。

 

行ったその日はトークショーをされていたらしく、整理券が配られておりトークショーの時間帯は入ることができませんでした。1時間ほど遅れて入場です。とにかく満員でした。中は実際に撮影された大きなパネルと、実物のミニチュアが飾ってあります。

 

友人はインスタグラマーなのでとても上手に撮影していました。私はなんでもアップにして見たままを撮影する人間なので、頑張って見ましたが無理でした。www

 

iphoneにて急いで撮影し回ったので変に傾いていたりしていますが、以下私が撮影した画像たちです。

 

撮影した画像(展示順ではありません)

f:id:kmdwr:20170929002118j:plain

これ違う角度から撮影した方が絶対わかりやすかったのに・・・。と思った画像なのですが、音符を集めている人すごく立体感があって動き出しそうだなと思ったミニチュアでした。

 

f:id:kmdwr:20170929005131j:plain

これも人がたくさん並んでたので、急いで撮影してしまったので木が切れてしまっています。星空が砂糖だなんてロマンチック。でもこの状態でコーヒー出てきたら思わず溢れている砂糖を拭いてしまいそうですねw

 

f:id:kmdwr:20170929002359j:plain

密かに一番感心してしまったのがこのブラシ部分を稲刈りしているところ。これはなんだか本当にこんな小さい人がいて刈ってそうだなと思って見ていましたw

 

f:id:kmdwr:20170929003027j:plain

付箋がボルタリングになるなんて!

 

f:id:kmdwr:20170929004245j:plain

このスポンジがテニスコートになっているのは思いつきそうで思いつかない。

 

f:id:kmdwr:20170929004702j:plain

ダブルクリップでテントを表していますね。

こんなに集まるとただのクリップも可愛い。

 

f:id:kmdwr:20170929005426j:plain

なぜか明るく写ってしまっていますが、この赤と黄色は毛糸なのです。撮影する角度で色々写真の表情が変わるのでほんと写真は面白いと思います。

 

画像は展示の一部なのですが、グーグル検索では、まともな画像がたくさん出てきますのでぜひそちらもご覧くださいw 

 

そして田中達也さんのインスタはこちらです。

www.instagram.com

 

梅田大丸で10月2日まで開催中

www.daimaru.co.jp

ミニチュアは見ているだけでほんと可愛らしいですね。

今週末までなので、梅田に行くことがありましたらぜひ大丸へ。

ただ展示場内はとても人が多かったので、ゆっくり撮影するのは難しかったです。(私の場合はゆっくり撮影してもセンスは変わらないのですがw)

 

この展示会のあと、ヨドバシカメラのミニチュア玩具売り場に行ってさらにミニチュア感を味わってきたのでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング