KMのDIARY

現在気が向いたときに更新しています。

無職がちょっとアルバイトすることになりました。

1ヶ月だけアルバイトすることになりました。

f:id:kmdwr:20170731220711p:plain

就活中の今までのこと

就職活動をしていても、面接に行っても、なかなか前向きに動けなかったの私ですが原因はやっぱり自信のなさが大きいのかなと思うようになりました。それだけではないのでしょうが、面接を受けるたびに、何かしら自信のなさが発言に出ている気がしました。そんな感じなので私自身のモチベーションが下がってきていることは間違いありません。

 

ハローワークに求人検索しに行った帰り、応募したいと思う会社が見つからなかったこともたくさんありました。私は一生無職ではなかろうかと。個人でも事業ができるような特化したスキルがないので、私が過去いろんな職種を経験してきたことは無駄だったのではないかと。

 

最初の頃こそ、早く仕事を見つけて働こうと意気込んでいました。でもそれは上辺の気持ちであって心の中は不安でしかありませんでした。

 

そんなこんなでアルバイトをすることになりました。

企業様としても、こんなモチベーションの下がった人に来られても迷惑でしょうし、私自身も仕事をするのであれば、その会社に貢献できる人間になりたいと思っています。そんなことをふと思っていた矢先、アルバイトをしないかという声がかかりました。条件はとても良いとは言えませんが(時給安し、交通費は全額でない・・・w)半年も仕事をしていない身の私にとっては社会人生活のリハビリになるかと思いました。1日の拘束時間が通勤時間を合わせて15時間弱もあるのでそれはそれは大きなネックではありますが1ヶ月だけなので、なんとかこなせればと思っています。

 

短い期間だけでも働いて動いてみたら、今の私に足りない自信が少し足されて前向きな就活に活かせればなと考えているところです。

 

そんなわけでさらにブログ更新をしなくなる可能性がとても大きいのですが、このブログを読んでくださった方、たまにはのぞいてみてくださいね。(ネタだけは溜め込んでいる状態です・・・。)